You-Stylingのアドバイザー、小林です(^-^)

いつもSNSでいいね! やコメントをありがとうございます。

先日診断したお客様。
ご予約時に「娘に薦められて予約しました」とありました。
娘さんは以前、別のサロンでパーソナルカラー診断は受けたとのことでした。

「パーソナルカラー診断を受けて良かったので、お母さんにも薦めようと、もっと手頃なお値段で出来ないか…とネット検索をしていたら、You-Stylingを見つけて、これはいいかも! と。私も気になっていた骨格スタイル分析の予約も入れました!」

と。

12体のトルソー横で待っていたら、母娘でご来店されたのでご挨拶をしたら

「お母さん、とっても明るくて良さそうな担当さんで良かったね!」

って娘さんが明るく仰ってくださいました(^-^)

そして時間差で、アドバイザーの國唯に、娘さんが骨格スタイル分析のご予約を入れてくださっていました。

時間が少しあるので、お母様のパーソナルカラー診断を見学していた所、

「自分の診断だと、違いが良く分からなかったりしていたけど、人の診断を客観的に見られると、ドレープが変わった瞬間に、こんなにも違うんだ! ってスッゴク良く分かります!!!」

と娘さん、大興奮(笑)


 

言葉が弾みます(^-^)

娘さんから、お母様からドンドン質問が飛んできます!

國唯がInstagramでも書いていたように、こんなに気軽に聞いて良いものか…と躊躇していたけど、聞いてもいいんですね! と娘さん。

実は、You-Stylingのアドバイザーが全員ユニクロのスタッフだとご存じなかったそう(笑)


「ユニクロのスタッフの方は、いつも笑顔で明るくて、話しかけやすい人、って印象が強いので、You-Stylingのアドバイザーの皆さんも、気兼ねなく色々聞きやすいんですね!」


「母娘で、とても楽しい診断でした! 良いクリスマスプレゼントです!!!」

と笑顔で帰っていかれました(^-^)


折角、お金を支払って診断を受けるのですから、聞きたいこと、疑問に思ったことは、どんどん聞いてください(^-^)
また診断後、気になることもメールで聞いて欲しいです。

診断が終わったから、お客様とはおしまい。

ではなく、診断したからこそ、お客様との新しい「絆」が結ばれると私は思っています(^-^)



今年の私の公式ブログとInstagramの担当は本日で最後になります。

ここ数年、目まぐるしく慌ただしく、沢山勉強をしたり資格を取ったりしてきましたが、今年一年は、更に濃密な一年になりました。

骨格スタイルアドバイザー®の資格を取ってから、サロンをオープンするまでの数ヶ月間、You-Stylingのロゴデザインから始まり、HPのデザインや、ポスター制作、名刺やアドバイスシートのデザインや制作…と久々にがっつりグラフィックデザインの仕事をした一年にもなりました。

サロンをオープンしてまだ3ヶ月半ですが、既に150名を超えるお客様の診断をし、来年は益々飛躍する年なのでは…と思っています。

少し早いですが、皆さま、良いお年をお迎えくださいませ(^-^)

また、来年もYou-Stylingのサロンでお会いしましょう(^-^)

カテゴリー: ブログ