夏服。

今日は、アドバイザーの小宮です。

先日の嵐のような日を過ぎて、もうすっかり夏になったような気候ですね!

久しぶりに少しだけ市場調査行って来ました(^^)

まず目に入ったのは、PVC素材の物。

PVCとはポリ塩化ビニール、いわゆるビニール製!それも透明な物。

これは、ハイファッション、ファストファッション問わず見うけられました。

洋服では、各ブランドを見渡すと無地では白、黒、カーキ、ベージュ。

夏のファッションにもかかわらず、あまりカラフルではなくシックでナチュラルな印象。

でもそこに、先ほどのPVCとかメタリックとか、機能的なスニーカー、スポーツ系テイストのサンダルと言った、近未来的なものを組み合わせるのが今シーズンの特徴ですね。

もう1つの特徴として、対照的にレトロ風な小花柄。

色はカラフルに見えて実は少しくすんだグレッシユな物。前開きのワンピースが多く、前を全部開けてコート風に着ていることが多いですね。

この場合も、靴は割としっかりしたサンダルを合わせている事が多いです。

今、一番夏物が店頭に並び楽しい時期だと思いますよ(^^)

診断結果を活かせばより楽しいはず!

カテゴリー: You-Styling