納得できます。


こんにちは、アドバイザーの小宮です。




昨日、UNIQLO店舗で新商品を選んできました。




もう、秋色です。




家に帰ってコーディネートしてみる。




持ってる物と合わせてみる。




うーん




同じようなものを選んでいる(^^;;




自分の好みというのもあるけれど…




自分の骨格を知る前から




ハリのある細番手のシャツ生地が大好き。




ストライプ、チェックが好き。




ゆえに、シャツワンピを無意識に選んでいる。




ストレートの私には合っているのだと思う。




色も小学生の低学年の頃から緑と茶色が好きで、ちょっと子供らしくない服装をしていたかも!と思い出した。




そういえば、ボタンダウンのシャツとかタータンのスカートとかもその頃から着始めてたかも!




末っ子だからほとんどお下がりだったけれど、自分の着たい物ははっきりとしていたと思う。




どうしても好みの物や柄が見つからないと、買うお金もないから、作ろうと思い始めたのも小学生の頃だったなぁ(^^)




色彩や骨格を知ることで納得出来て、自分に自信が持てた気がします。




自分の事を知ることでも、色や形を知ることでも、一度診断を受けてみると面白いし、スッキリする事がありますよ。











カテゴリー: You-Styling