◯◯の秋





朝晩がだいぶ涼しく感じるようになりましたよね。陽が落ちるのも早くなったり、急に秋の訪れを肌で体で感じる今日この頃です。




秋と言えば??




◯◯の秋。という表現って結構ありますよね。




食欲、読書、芸術、スポーツetc…




なぜ秋だからなのか?




そう言われる由来はきっと様々あると思いますが、過ごしやすさからくるものだったり、季節が移ろい長い冬を前に短い秋を楽しみたい日本人の季節の嗜み方なのかな、と思います。




ファッションを楽しむにも秋ってもってこいの季節です!




春は雨も多いし、秋って暑さ寒さを極端に感じることなく着こなしを楽しめる素敵な季節です。




秋に楽しみたい服のカラーには、こっくりカラーがおすすめ☆




トレンドのブラウンや、ボルドー、テラコッタ、マスタードイエロー、カーキなど、深みのあるカラーが大人の秋を感じさせます。




春服と秋服って、もちろん兼用できますが、春は明るいカラーが多いですよね。




暑さも落ち着いた秋らしさを楽しむなら、こっくりカラーを是非取り入れてみてください😌




どのカラーも、イエローアンダートーン、ブルーアンダートーンによって色味が違います。




同じブラウンでも似合う色の濃淡やコーディネートに取り入れる時のポイントなど、お一人お一人の生まれ持った肌や瞳などのお色味によって違うんです。




例えばカーキの色の深みやくすみ具合なども同じことが言えます!




せっかく取り入れるなら、自分をより輝かせてくれる色を知って、色を楽しんでほしいです!




トレンドカラーを着ればいいではなく、似合うトレンドカラーを是非知ってください(^^)







食欲の秋の大義名分を掲げて、最近ついつい食べ過ぎちゃう松橋でした♫







☆☆お知らせ☆☆




トレッサ横浜が10/1(火)休館日のため、You-Stylingも店休日とさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。

カテゴリー: You-Styling