抹茶とココアで













10月に入って、パーソナルカラリスト検定の講習を立て続けにやっています。




講習をしていると、皆さんがちょっと解りにくく感じているところが色相対比だな〜と思います。




昨日はどうしたら解りやすく教えられるのかなぁと考えていました。




昨日は娘も大学が休みだったので、一緒に近くのファミレスにランチに行きました。




いつものように、ドリンクバーで何色があるカップから緑と青のカップを選んで、何気なく抹茶ラテとココアを注ぎました。




黄緑のカップに黄緑の抹茶ラテを注いだ時に、カップの色が青っぽく変わったように感じられました。




頭の中が色相対比の事を考えてた最中だったので、すかさず写真を撮って、家に帰ってこんな事をしてみました。(写真)




もう、職業病です!(^◇^;)




でも、これと同じ事が洋服と顔で起きているのです!




改めて、色は面白いと思った私でした(^^)

カテゴリー: You-Styling