メイクもパーソナルカラーで


本日の担当は年齢不詳アドバイザー(笑)小林 由香里です。

怒濤の年末年始を終えて、少しひと息。
年始初のフェイシャルエステに行って来ました。

私はじっとパックを朝晩行ったりすることが無理なので(爆)月一でプロにお任せ。癒やしの時間でもあります。
後は、基礎化粧を確りと行うことをこの1年続けて来た甲斐があり、気になっていた毛穴も引き締まり、美白も心がけていたら、肌が更に明るくなりパウダーファンデーションを1段階明るいものに切り替えました。

職場のメンバー数人に
「痩せた?」
と聞かれましたが残念ながら痩せていません(爆)
肌が更に明るくなり透明感が増したからだと思います。




日本人は黒髪ですが、実際シーズンカラー別で黒髪が似合うのはブリリアントウインターです。
ウインターの方は真っ黒の髪の方が多い。
同じブルーアーンダートーンでも、パステルサマーの黒髪は柔らかさがあります。

メイクも当然、シーズンカラーでメイクをした方が透明感もアップするし、気になる所が気にならなくなります。

最近私が新たに買い直したのがアイブロー。




マキアージュ アイブロースタイリング3D




パステルサマーだと、黒眉だと強すぎるんですよね。
元々はクリニークのダークブラウンのものを使っていたのですが、コスパは神がかっているものの、ブラシがへたってしまって、見直すことにして購入したのがこれです。

ノーズシャドーとして使えるパレットもあるのと、繊維質が含まれているものもあるので、眉尻に使って整えられます。

ディープオータムにはロゼブラウン、ブライトスプリングだとハニーブラウンがオススメです。

アイラインも実際黒がしっくり来るのはブリリアントウインター。
パステルサマーだと目がキリリと云うより、目の印象がきつく感じてしまいます。
ダークグレーや焦げ茶がオススメ。

私は最近、遊び心があっていいな…とネービーのアイライナーを購入しました。

自分のパーソナルカラーに似合うメイクをすると、お化粧のノリも変わってくる気がします(笑)

You-Styingでは、ミュゼ・ド・ポゥさんとのコラボ企画で、メイクのお試しも出来ます。

これから春にかけて新商品が出る季節。

色々試してみて、ご自身に合うメイクカラーを見つけてみてください。

カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, メイク