それぞれの着こなし方


本日の担当は、年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・デザイン・スタイリスト小林由香里がお送りします。

昨日、ユニクロでは新たなデニムパンツが発売しました!

その名も
「ハイライズスーパーワイドジーンズ」

皆さん、スーパーですよ?(笑)

ユニクロ史上、最も太いパンツです!


今、ユニクロでは色々なパンツがありますが、私は、EZYアンクルパンツはサイズを上げても太腿がムッチリしてしまってダメ。

スラウチテーパードジーンズは太腿がゆったりすぎて下半身が重くなってしまう…。

以前は、カーブジーンズも2着購入して穿いていましたが、上半身をコンパクトサイズにしても、やっぱり下半身が大きく見えてしまいました。

私にはウルトラストレッチジーンズ以外、穿きこなすことが出来ないのか…


骨格スタイル®ストレートだけどウェーブミックスなので、ストレートが似合う張りのある素材は少し硬すぎたり、スキニーパンツが得意なのは、膝から下が真っ直ぐでも細すぎるから。
そこをすっきり見せた方が結果的にスタイルアップするからです。


そんな私が「スーパーワイド」なパンツを穿きこなせるのでしょうか…。


そこで私、閃きました!




柴崎アドバイザーと比較してみました




右側の柴崎アドバイザーが穿いているのが、裾直しなしのスーパーワイドジーンズです。

一方左側の私、通常丈から17cm短く直して穿いてます。

下半身は特に骨盤の形がウェーブで、でも膝から下はドストレートの私が、すっきりと下半身が重たくならずに穿きこなすには

「パンツではなくスカーチョとして穿けばいいんだ!」

と閃いた訳です。


ストレートの窪田アドバイザー、森田アドバイザーと昨日一緒に試着したのですが、窪田アドバイザーは

「ダメだー、ガンダムみたいになる〜」

と叫んでいました(笑)


このように同じ骨格スタイル®ストレートでも、一人ひとり違うため、同じパンツでもすっきりと穿きこなせるタイプとそうでないタイプが居ます。


だから

「試着はとっても大事」

なんですよ!


さぁ、骨格スタイル®ウェーブさんたち、お待たせ致しました!

ウェーブらしく着こなせる、ワイドパンツが発売しましたよー。

是非お試しください。


カーブジーンズより生地も薄くて軽いので、丈感だけ気をつければウェーブでも履きこなせます!

カテゴリー: You-Styling, 骨格