どんな時にどんな色を着る?


こんにちは😃




本日の担当は、松永ちえこです




よろしくお願いいたします。







こちらのブログを読んで頂いてる方は、ご自分のパーソナルカラーを知ってる方も多いと思います♫




今回は簡単なコラージュを作ってみました😊







まずはイエローアンダートーンの『スプリング』さん♪








春に咲くお花カラーや新緑を思わせる明るくて華やかな色が似合うグループ。







イエローアンダートーンの『オータム』さん♪








秋の紅葉を連想させるオレンジやブラウンや、深みのあるアースカラーなど落ち着いた色が揃ったグループ♪







ブルーアンダートーンの『サマー』さん♪









夏に涼しさを感じるパステル調の色がそろったグループ♪







ブルーベースの『ウインター』さん











ブルーが強く入った深い色や原色などの鮮やかな色が似合うグループ♪










今回は色彩心理の視点から、気分を変える色をご紹介したいと思います😉




【赤】情熱、生命力、リーダーシップ、インパクト




…赤を見ると人は情熱的になります♡ ここぞ!というデートの時に赤い服を着て下さい







【橙】陽気、明るさ、社交的、親しみやすさ




…1番の陽の色です♡ 家族との団らんのひと時や、同性のお友達とお出掛けする時などに着てみて下さい







【黄】希望、喜び、明るい、好奇心、知性




…黄色は前向きな気持ちの色です。ちょっと元気がないかな⁈そんな時にぜひ着て下さい







【緑】癒し、再生、バランス、調和、平和




…ストレス軽減の色、緑。疲れたが溜まってしまった時に着て下さい







もちろん、赤は赤でも、パーソナルカラーによって似合う赤がございます‼️







パーソナルカラーと色彩心理を上手に取り入れて、素敵な毎日が送れますように💕




人は、思っている以上に色の力に影響されています♪










今回ご紹介していない色もあるので、また次回にでもブログに書かせて頂きますね😊







最後まで読んで頂いき、ありがとうございました✨ 松永ちえこ

カテゴリー: You-Styling