Gmailとhotmailをご利用のお客様へ、重要なお知らせです。

You-Styling年齢不詳アドバイザー小林 由香里です。

いつも、公式ブログやInstagramを始め、アドバイザー個々のSNSにご訪問頂きありがとうございます。

何度かお知らせとして、SNSやアドバイザー個人のブログなどでもお知らせいたしておりますが、Gmailとhotmailをご利用のお客様への確認やお願いがございます。

GmailはAndroidのメインメールなのですが、you-styling.jpなどの独自ドメインだと、Gmailのシステムが自動的に弾いてしまう設定になっているらしく、迷惑メールフォルダーにも入らず、メールが届かない状態に陥っている、と云うことがお客様に確認させて頂き分かりました。

この場合、個人のメール設定のメール管理で、オフ設定(Gmail以外のドメインのメールも受信する設定)にしていないと迷惑メールフォルダーにも入らず、届きもしない状態になるようです。
You-Stylingでご予約頂く前に、そちらの設定をオフにして頂くと、もし受信フォルダーに届かなくても、迷惑メールフォルダーにYou-Stylingからのメールは振り分けられているようですので、そちらで確認することが可能となります。

ご指名頂いたアドバイザーからのメールは遅くともご予約頂いた日から2日以内には送信されるようにしていますので、その期間だけでも設定の変更をお願いいたします。

また今月はhotmailドメインからの会員のご登録→ご予約を多く頂いているのですが、hotmailドメインのメールアドレスが殆どが送信出来ず、弾かれ戻ってくる状態です。

ご予約確認のメールにしても、アドバイザーからご連絡メールも、例えばご予約のキャンセルを承った場合の確認メールも全てが戻ってきてしまいます。

hotmailは、Microsoftの無料メールですが、こちらもGmail同様、迷惑メールを回避するため、システム側で、独自ドメインのアドレスは自動的に弾いてしまうため、コチラから何度送信しても届かない状態になっています。


また、メールでご連絡出来ない場合は、携帯電話へご連絡する場合もございます。

知らない番号だから出られないのは理解しておりますが、その結果、連絡が出来ないことも起きております。


お問い合せメールはこちらに届いているのですが、返信すると、戻ってきて送れない現象もあるため、Gmailやhotmailで会員登録されているお客様には、メールが届かず、結果、携帯番号へご連絡いたす場合もごさいますので、ご了承くださいませ。

可能であれば、他のドメインメールで会員登録をして頂ければと思います。



ご理解の程、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 横浜本店お知らせ