洋服選びだって楽しく時短!

アドバイザーの松橋です。

はじめてのブログUPになります(^^)

 

初めてということで自己紹介代わりに私の骨格の話から。

 

私の骨格スタイル®はストレート、ウェーブ、ナチュラルとあるうちのナチュラルタイプです。

 

骨格スタイル分析というものを知る前は、それこそ、

良いと思って着てみたらなんでかしっくりこない、

試着してみたら思っていたのと全然違う!

と言うことが何度もあって、何を着たらいいのか分からない時もあったり、買ったは良いけど全然着ないままの服も何着もありました。

今日着る服が決まらなくて鏡の前とタンスを行ったり来たりをそりゃ何度も…。

 

なので自分の骨格スタイル®を知って、それまで感じていた、似合わないに対する「なんで?」や、なんとなくの好きで買っては勿体無いことをしていた服の買い物も、「なるほど!」に代わり、きちんと納得して服を買えるようにもなったので無駄な買い物も無くなりました。

まだ保育園児の子ども2人いる朝は、自分にばかり時間もかけてられないので、服を選ぶのだって時短が良い!

そんな時にも自分の骨格スタイル®を知ってるのと知らないのとじゃ大違いです!

 

より詳細に自分の骨格スタイル分析をしてみると、軸はナチュラルですが部分的に違ったタイプのスタイルが自分に混ざっていたことも分かり、

じゃあ似合うトップスはどんな形?素材?

ボトムスは…?

と、迷子にならずに考えられるようにもなったおかげで、買い物も試着もとっても楽しくなりました!

これは私の実体験。

 

服は毎日着るもの。

どうせ同じ「着る」なら、毎日タンスや引き出しをウキウキしながら開けたり、

忙しい朝もパパッと服を決められたら良いですよね。

 

You-Stylingでは、そんな些細な、でもとっても大事な毎日のお洋服選びのお手伝いや、魅力を引き出すご提案をしています。

是非一度診断にいらしてください!

↓様々なアイテムを用いて診断をするのも、また楽しい時間ですよ(^_-)



 

 

最近はエスニックな服に興味津々な松橋でした♪

 

~お知らせ~

4月21日㈰ トレッサ横浜北棟2階リヨン広場にて

『カラー&骨格別似合う春のパーソナルコーディネート』

を開催いたします。

11時からと14時から、参加無料です♪

カテゴリー: You-Styling