顔タイプメイクレッスン💄


見に来ていただき ありがとうございます。




本日のブログ担当は、松永ちえこ です




よろしくお願い致します😊







私は、“似合う”をとことん追求したいタイプなんです😊




お顔の雰囲気(印象)と、ファッションのテイストが「顔タイプ診断」でわかるように




お顔とメイク、そしてメイクとファッションの“似合う”もしっかりとお伝えしたく…




『顔タイプメイク』メイクアドバイザーの資格を取得しました!




新たにメニューとして加わり、お顔のタイプによって似合うメイクをご提案させて頂いてます😊







今回のレポートは、




顔タイプ診断「フレッシュ」さん のMさま♡




普段は眉を描く程度で全くメイクをされないとの事







「フレッシュ」さんは、子供✖️直線・曲線タイプ。




可愛らしさが魅力的のMさまに、作り込んだばっちりメイクは違和感になってしまいます💦




Mさまの魅力を輝かせるメイクのポイントは…眉!







細く上がり気味の眉を、本来ある骨格の位置に下ろし




ペンシルではなく、パウダーで仕上げてMさまの柔らかな印象に似合うように仕上げました😉








そしてMさまのお悩みは、目の下のくま。




拝見したところ…青くま なのでオレンジ色のコンシーラーでくまを無かった事に✨







青くま は、血行不良が原因です




お風呂に入った時など、身体を温めて優しく お顔をマッサージして貰うと血行不良が改善され青くま が目立たなくなります😉














そして横顔…




本来ある位置に眉があると、横顔も自然で美しいです✨







骨格の上にパーツがある…美しい😍











ナチュラル…だけど、しっかりと黄金比に合ったメイクは、カジュアルテイストのファッションとも相性はばっちりですね💕










小さなお子様が3人もいらっしゃるとは思えない、素敵で可愛らしいMさまのメイクレッスン💄レポートでした😊










メイクは、シミやくすみなどをファンデーションやリップで隠すものだと…とにかく隠すものだと昔の私は思っていました。




ですが、違うんです❗️










隠す事がメイクじゃない‼️







心がウキウキとハッピーな気持ちになって、思わず鏡に映る自分を眺めてしまう❤️…そんな顔タイプメイク💄をこれからもお伝えしていきたいと思っています😊










最後まで読んで頂き ありがとうございました♡ 松永



















カテゴリー: You-Styling