◆赤からジョブチェンジ❓◆週末Kアリ稲ソロ参戦

何かSafariの設定を一度変えたら、WordPressに MacもiPhoneもログインできなくなり、iPhone X(スティーブ・ジョブズ最後のモデル)だけは下取りに出さず手元に残しておいたのに、知らない間に長男が勝手に持ち出したので奪い戻し、そちらからブログアップを試みる小林でございます。

先週・今週はアドバイザーのパーソナルカラーについての記事を特集しているのですが、例外に漏れず、私も以前とは全く違っておりました。

 

4シーズンパーソナルカラー診断の資格取得したとき、ベストカラーは赤と赤紫と。

赤に関してはイエベの赤も大丈夫なブルベ夏、という結果でした。

元々赤は好きな色だったので、良く赤は着用していたのですが。まぁ推しカラーが、赤というのもありますが(爆)

 

という訳で、過去画像を探しましたが、2012年の画像と2024年画像との比較になります。

 

2912年5月の私

12年前の自分のGWのSUPER GT@FUJI時の画像。

推しの日産チームカラーが赤なので、赤まみれですわ(爆)

 

一緒に映っているのは当時のレースクイーンのちなちゃん。

かなり仲良しだった記憶が残ってます。

 

今ではプロゴルファーのダンナさまとゴルフを楽しむ三児のママ。

 

赤のONE PIECE、ACEのTシャツ姿の私。

その後、7月、栃木にあるフェスティカサーキットでの画像は、ONE PIECEのACEの赤いTシャツ姿。

 

元々、カジュアル好きだったので、キャラもののTシャツとか大好きでしたわ。

今でも部屋着として、SPY×FAMILYやスプラトゥーンのTシャツは着ています。

近年、4Dパーソナルカラー診断で、ブルベ夏は変わらないものの、ブルベ夏が得意な濁色が一部似合わなくなり、一番大切な要素が明度と分かり、イエベ春の黄みが抑えられた色も似合うことが分かった次第。

 

最近は黒も多く着るように。 自分が似合わせられるようになればチャレンジできる色は増える。

黒はブルべ冬が似合う色と云われていましたが、黒も着方さえ分かっていれば、どのタイプでも着られますし、ブルベが苦手なブラウンやベージュも着こなすようになりました。

 

好きな赤は、小物に使うことが増え、大きい面積ではあまり着なくなりましたね。似合わない訳ではないものの、違和感がなくもない。。。

これにはちゃんと理由があります。

これは近々記事にすると思うのでお楽しみに。

 

 

Posted in You-Styling, パーソナルカラー | Tagged , , , , | Leave a comment

差し色で垢抜けさをプラスして✨【和田美和】

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

本日は、ミッテン府中店を担当してます和田です。

人に与える印象って色の使い方次第で見え方が違ってきます。

特に私世代(大人女子✨)にとっては大事ですね。

差し色があるのとないのでは全然違います。

この羽織りはお隣のDoCLASSEさんのニットです。UVカット機能もあるので今の時期に1枚持っていると便利なアイテムですね〜。

ちなみにデニムもDoCLASSEさんのものです。ソフトな素材なので着やさ抜群!

ミッテン府中店では、DoCLASSEさんと9月末までコラボをしています✨

あと大反響のキモい展がミッテン府中の7Fで開催していて、イベントのキャンペーンとしてYou-Styling府中店も参加しています。

ぜひこの機会にご利用ください✨

ご予約、お待ちしております。

和田でした

Posted in You-Styling | Leave a comment

「ブルベ冬」松永です

こんにちは♪

「私とパーソナルカラー」

と、いうこでYou-Stylingメンバーが

パーソナルカラーについてblogを書かせていただいていますが、、

本日は私、松永が担当させていただきます😊

 

私はナチュラル系のファッションが好きなので

定番カラーが生成りカラーでした

汚れも目立ちにくいし、優しいお母さん♡の

印象をもたれたかったんだと思います😅

 

でも、薄々 気がついていたんですよね〜

「私、なんか同年代の人より老けてるな…」って

(生成りカラーが老けて見えるってことではなく、私が苦手なカラーなだけです)

 

そして、パーソナルカラー診断に出会い

自分の似合う色を知ったら♡♡♡

こんな華やかなカラーも

楽しめるようになりました💕

 

「似合う」を知るのってとっても楽しいです♪

この楽しさを お客様にお伝えできる仕事の今は

とっても幸せと感じています🍀

 

私の他にもアドバイザーの「パーソナルカラー」への思いや、驚き⁈なんかも

blogに掲載されているので

ぜひぜひ読んでみてくださいね😉

 

by松永ちえこ

Posted in You-Styling | Leave a comment

え!コレ派手じゃないですか?【ジョニーくぼた】

パワーみなぎり
みてくださる方、お会いする方に元気や
やる気、パワーをお裾分け、

そして、昨日新たに『ジョニー』がつきまして、一時的に ジョニー.くぼたです。

 

さて、今週月曜からアドバイザーが、カラーを知ってからの変化をそれぞれお伝えしています。

わたしも、8年前にパーソナルカラーを知った時のお話。
________________________

今でこそ、変顔もOKで顔出ししておりますが、当時は写真に写りたくなかっので、当時の写真が無い!

1番古い写真でこの2枚

カラーを知るまでは、自分が好きな色ばかり着ていましたが(黒、ネイビー、白、青、濃いグレー)

パーソナルカラーを受けて
(あ!受けたと言っても、霧生アドバイザーも書いてましたが、カラーリスト、診断士になる為の講習で、知ったのですが。)

 

ブルベ冬(ウインター)でしたが、、、
それでも【衝撃】

こんな派手な色?
派手じゃないですか??

寒色系ばかり使っていたのと
まさか、ピンクがウインターの色にあるから使わなきゃな思考になってしまったんですよね!

皆さんもあると思います!
謎な

【似合うと言われたから、使わなきゃ】思考。

コレ厄介なんですよね、、、。

【言われたから使う】としっかり理解して【取り入れる】とでは、選ぶもの、合わせるものが

全然変わるんです!

全然違う🤣ウケますね!

知るだけでは活かしきれないのがカラー

だから、是非聞いて下さい!自分自身でたくさん失敗、経験してますので、いろんなカラー提案できますので✨

Posted in You-Styling, パーソナルカラー | Tagged , , , , , , , , , , | Leave a comment

パーソナルカラーを知るまで…池本

自分のパーソナルカラーを知るまでの私は…

今日は私がパーソナルカラーに出会うまでのお話を書こうと思います。

若い時は元々色々な色が好きだった事もあり、色々な色を選ぶことが多かったの私。

年齢を、重ねるにつれ地味な色を選ぶようになっていました。無難な色なら似合うかな…。深くて濃い色なら、落ち着いて見える気もしました。

そして、ある時職場の人に言われて気が付きました…。昔似合うと思っていた髪色が似合わなくなっていたのです。おかしいな…、前は評判良かったはずなのに。なぜ似合わなくなったのかなと。

そして、パーソナルカラーに出会いました。若い時似合っていたと思っていた色は私のパーソナルカラーではなかったのです。

どういうことかと言うと、小さい子供は何色を着ていても可愛く見えますよね?それと同じで、若い時は似合わない色でも、少し大人っぽく見えるな…ぐらいで済むのです。実際年齢が上になればなるほど、似合う色を選ぶことは重要になっていきます。似合う色をみにつけると、肌も明るく見え、何と印象までもがよく見えるのです。

それを知ってからは私は似合う色を選ぶようになり、印象は前よりも良くなりました。

皆さんも似合う色を見つけてみてくださいね!

 

Posted in You-Styling | Leave a comment

イエベじゃないの?

いつもご覧いただきありがとうございます!

パーソナルスタイリストの霧生です。

私が初めてパーソナルカラー診断を体験したのは、パーソナルカラーの検定講座でした。

カラー診断ではなく資格を取得するための講座

赤のドレープ

その講座の中で講師の方が私にスカイブルーのシャツを当てて

『これですよねー』って

『えっ(ーー;)』

それまでカーキ、マスタードカラー、ブラウンばかりでイエベ秋のカラーばかりを選んできたので

びっくりー(*_*)

半信半疑でしたが、とりあえずファンデーションを変えてみました

最初は白くなりすぎかな?って思っていたのですが、

夕方、鏡をみてムラがないことに気が付きました。

自分の肌と同じベースの色なので、多少落ちても違和感がないんですよ

艶っぽくて肌キレイだったんですよ!!

 

私がパーソナルカラーを実感した瞬間でした。

もうちょっと早く知りたかった。が、本音です。

とりあえず私の自己診断は間違えていた!ってことですね。(笑)

パーソナルカラー イラスト

Posted in You-Styling, パーソナルカラー | Tagged , , | Leave a comment

似合う色を知っただけで、変わったこと3つ 

いま着てる色が本当に似合ってるの?
合ってるのかどうかもわからない。。

日によっていい時もあれば、なんだかしっくりこないときもあって。
でも、なにがしっくりきてないのかわからない。

アドバイザーの私たちも以前はみんなそうでした。
本日はパーソナルカラーを知って変わったことを間島の実体験でお伝えしようと思います。

まずはビフォーアフターをご覧ください

左がビフォー 右がアフター

変化としては主に3つ
①肌色
②印象
③自信

①肌色の変化
当時は気付きませんでしたが、比べると歴然の差で黄ぐすみが発生😨
ブルベカラーを着るようにしてから肌白いねと褒められることが増えました✨

②印象
誰も言わないけど、写真でみたときになんだか老けて見える気がしていました。
でも当時は色のせいだというのが分からず、今日はコンディション悪いのかなと思っていました。
いまは顔もスッキリ見えて若々しく見られることも増えました✨

③自信
当時流行っていた色で友人が着ていると素敵なのに、自分が着ていると全然よくない。
理由が分からないから私が美人ではないから似合わないんだ。という思想になっていました。
自分には自分に合う色があって、似合う色は人それぞれ🎨
友人が素敵に見える色があるように、私らしい色もあると知れたことで卑下することもなくなり自信を持てるようになりました✨

自分の魅力が分からない人や自信を持ちたい人こそ大きな収穫がある診断だと感じました!

お気軽にご相談ください😊
ミッテン府中店 間島

Posted in 16タイプパーソナルカラー, You-Styling, パーソナルカラー, ミッテン府中 | Tagged , , , , , , , | Leave a comment

夏到来!似合ウ色眼鏡アルヨ【パワスポ クボタ】

パワーみなぎり
みてくださる方、お会いする方に元気や
やる気、パワーを与えまくってる
パワースポットくぼたです。

 

急に夏になりましたねー💦

夏になると必須アイテムの【色眼鏡(サングラス)】

似合うサングラスお持ちですか?

意外と難しい『サングラス選び』

顔タイプにより、似合うサングラスも見つけやすくなったりします!


子供タイプ、大人タイプそれぞれこだわりもあるようで、詳しくはYou-Styling Instagramで
投稿してるので、是非参考にしてみてね!

Posted in You-Styling, 顔タイプ | Tagged , , , , , , , , , , | Leave a comment

診断してみませんか? 池本

最近、メディアでよく耳にするようになったパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析・顔タイプ診断、一体どんな診断なのか興味ありませんか?

パーソナルカラー診断は、自分に似合う色がわかる診断になります。メイクの色や洋服の色ヘアーカラーやアクセサリーの色が分かります。

骨格スタイル分析は、スタイルアップするために は、どんなものが似合うかの診断になります。素材や、洋服のデザイン、長さなどが分かり理論にあった服を着ると着痩せ効果も期待できます。

顔タイプ診断では、似合うテイストがわかります。自分の顔のタイプを知り、なりたい自分へに合わせすることが出来ます。

気になる方は是非お問い合わせくださいませ。

また、当店では同時診断も可能でございます。友達や、カップルでの診断も承っておりますので、楽しく診断していただけます。

ご予約お待ちしております!

 

 

Posted in You-Styling | Leave a comment

◆劇的Before After◆en IV@Kアリ参戦小林◆

パーソナルカラー:ウインター
骨格スタイル®:ナチュラル(ウェーブミックス)
顔タイプ®:ソフトエレガント

ビフォーアフターの画像

今年2月にGUさんと顔タイプ診断コラボイベントを行った時、抽選でGUの洋服でコーディネートが当たるプレゼントが当選したお客様。

プレゼントを受け取りに来られたので、その場で着替えて頂きました!
ただ、着替えて頂いただけで、ここまで変われるのは、似合う色、似合うテイストを取り入れているから。

是非、診断を受けて、自分のパーソナルデータが何なのかを知り、素敵な毎日を過ごしませんか?

 

 

Posted in You-Styling, パーソナルカラー, 顔タイプ, 骨格, 骨格診断 | Tagged , , , , , , , , , | Leave a comment