長男の同級生から偶然ご指名頂きました!


本日は年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里が担当です。



ご訪問ありがとうございます。




先日ご来店頂いたI様。


ヒヤリングシートをご記入頂き確認をして行くと、割とご近所にお住まい。

また翌々確認していくと、長男と同い年。


確認してみると、中学時代の同級生君でした♪




現在、I様は服飾系の専門学生3年生。
就活も始まっています。

私の母校でもある中学はマンモス校としても有名で、3年間で同じクラスにならない人数の方が圧倒的に多いのですが、I様と長男は、同じ塾に通っていたのでお互い知った関係でした♪




I様が今回、You-Stylingに来店されたのにはお悩みがあります。


服飾系の学校に通っているので、当然ファッションには精通している方ですが、お悩みを抱えていました。




「似合う服装やアクセサリー(シルバーかゴールドか)を知りたい」

「(身長が余り高くないので)スタイルが悪く見えてしまう。骨格スタイル®を知ってスタイルUPしたい」

「オシャレな人と思われたい」

とのこと。




イケメン君です♪(お顔出しの許可ありがとうございます)




素材の知識はとても豊富ですが、骨格スタイル®を知らないので、なんだか野暮ったく見えるんじゃないか…と感じているようです。




PC診断の結果は、ブルベ夏でした。








ベストカラーは赤系、赤紫、紫系でした。

ブルベ夏は4シーズンカラーの中で一番青が得意なシーズンなので、青は無条件に似合う色です。




骨格スタイル®はちょっとストレートっぽい所を感じなくもないけど、ウェーブでした。


手足が小さめなんですが、全体的にコンパクトで、ストレートのように上半身に厚みもなく、本人も学生時代スポーツをやっていたけど、筋肉がガッツリ付くタイプではない…と仰っていた通りです。


男性の骨格診断の場合、女性よりも骨格の幅が広くて判断が難しいのです。


だから星の数ほどイメージコンサルタントはありますが、男性の診断を受けるイメコンは本当に中々見つからないのが現状です。


顔タイプ診断®の結果はエレガント。


骨格ウェーブでもありますから、重心バランスを確り捕らえてコーディネートをすれば、スッキリしたスタイリッシュな人になれますね!








メガネのフレームのデザインも、顔タイプ®に寄せた方が素敵になります。




I様、今まで以上にオシャレなイケメンになってください〜♪




Posted in 横浜本店ブログ | Tagged , , , , , , , , , , , , , | Leave a comment