見た目と中身はどっちが重要?


こんにちは☆




You-Styling町田店




店長の眞田です^^




ブログはお久しぶりです☆




町田店オープンから早4カ月が経ちましてありがたいことに沢山のお客様にご来店いただけております。




その中で先日ご来店いただいたお客様と面白い話があったので久しぶりに書き物をしようと思います。




ちょっと長くなりそうなので二部作にする予定です。




さてさてタイトルの通りですが




【見た目と中身はどっちが重要?】




そのお客様とは恋愛の話でお話をしましたが




眞田なりの結論から言うと、恋愛に限らず人間社会においては断然見た目が大事だと思っています。




ただそもそも「見た目」と「中身」




この二つは全く違うベクトルを持つステータスなので




引き合いに出すのも少々無理があります。




あくまで重要性でいうと見た目の優先順位は高いということです。




では順番に眞田なりの解説をしていきます。




ベクトルの違いを簡単に言い換えると




見た目 = 一次面接




中身 = 二次面接以降




こんな感じに分けられます。




オープン当初の記事で人はイメージでものを見ていると言いました。




詳しくはこちらを見てください。『自分のことって意外と知らないですよ』こんにちは☀️ 店長のサナダです☆  いきなりですが世界で一番見つけにくいものは?     それは自分自身の思い違いです。  人は世の中のことをほぼイメージで…ameblo.jp




世の中見た目で判断しない方はいないと思います。




いやいやそんなことないよって方も、




日常の生活の中で無意識に判断しているから気が付いていないだけです。




たとえば、、、




自分が道に迷ったときに、周りの人の中でわざわざガラの悪そうな人に道を聞きますか?




なんとなく自分と似た感じの人に声をかけると思います。




スーパーで買い物をしていると同じ値段で野菜がたくさん並んでますよね?




その中で一つ選ぶ時、形が良くて色もきれいなものを選びませんか?




形や色がいいものは食べても美味しいと思い込んでいるからです。




逆に言うと判断するためのデータが見た目しかないですよね?




なので接する時間が短くなればなるほど見た目で判断することが多くなります。




だから見た目が第一面接なんです。




まずは第一面接をクリアしないことにはその先は無いですし、興味も持ってもらえません。




仕事においても一緒です、例えばバイトなどの面接をするシーンなどで




面接や面談などを受ける際に、素の自分をそのまま出している方がどれほどいるでしょうか?




仕事などで大事な面接などになるとちょっとでもよく見せようと構えてしまいませんか?




でもそれは至って普通です。




なので面接をする立場の人間も履歴書などのデータと見た目の雰囲気でこんな感じの人なのかなー?




とイメージしながら見ています。




そのうえでちょっとでもその人の中身の部分を見ようと必死です。




判断するためのデータが履歴書と見た目と話し方くらいしかないからですね。




二次面接以降が無いと、実際その方がすごく頑張って働いてくれるか?




なんてことは分からないまま合否が決定してしまいます。




ただ面接などは、需要がある人材が選ばれますので、いい子そうなら受かるとかもないですが。。




恋愛などになると他の要素も絡んでくるので一概には言えませんが




一定のラインを超えないと興味を持ってもらえないというところは一緒です。




いろいろと回りくどい説明になってしまいましたが




覚えてほしい大切なことは「人でも物でも第一印象は完全に見た目で決まります。」




ということです。




長くなってきましたので、続きはまた今度上げようと思います。




You-Styling町田店では




緊急事態宣言に伴い




消毒の徹底




お客様の予約の制限




スタッフの出勤制限




これらを徹底しながら営業しております。




You-Styling町田店では、あなたの魅力を最大限に引き出すため




顔タイプ、パーソナルカラーをもとにカット、カラー、パーマなどの施術させていただく




町田で唯一のイメージコンサルタント美容室です。





もちろん診断を受けていない方でも大歓迎です☆




ヘアスタイルに対しての悩み、要望などはカウンセリング時にしっかりと時間をとって聞かせていただきます。




そのうえであなたにぴったりのスタイルを選んでいただけるシステムを組んでおります。




通常のサロンよりは少し時間をいただいてしまうかもしれませんが、美容院でのモヤモヤをなくす新しい形の美容室です。




☆気に入った美容室が見つからず美容室迷子の方




☆自分のことをわかってくれる美容師さんになかなか出会えない方




☆自分にどんなスタイルが合うのかわからない方




☆今の自分をより良いイメージに変えたい方




☆美容室で失敗したくない方




是非一度ご相談ください♪




あなたの未来を輝かせるお手伝いをさせていただきます^^




You-Styling町田店 店長 眞田祐樹




サロンインスタ




https://www.instagram.com/you_styling.machida/?igshid=1cce2zdyhkv0l




お電話での問い合わせ




サロン☎ 080-7095-4624




公式LINE




ID @982powaf




QRコード




image

カテゴリー: You-Styling