マスクで顔のタイプが変わる?


今日は本日ブログ担当の久保寺です。✨




気温が暖かく桜の蕾も開き始めましたね。🌸




最近は花粉症で毎日目が痒くて困っています。コロナ禍でマスクをつけるのが日常になった今日この頃、花粉症でなくてもマスクは手放せません。




顔タイプ診断をさせていただく時、マスクを取って顔の計測をさせていただくのですが、お客様のマスクをしているときに感じるお顔の印象とマスクを外していただいた時のお顔の印象が変わることがあります。




可愛らしいお顔立ちだなキュートさんかな?と思っていたらマスクを外したお顔はフレッシュさんだったり。。。




曲線、直線要素マスクをつけると曲線部分が多く隠れてしまったり、またはその反対で直線部分が多く隠れてしまったりすると印象が変わってしまいます。




直線要素がマスクで隠れてしまう方はご自身のお顔タイプより少し曲線よりのスタイリングをしても違和感がなかったりすることも。😊




マスク生活の中では少し甘め、少しクールにテイスト変えてみるのも楽しいかもしれませんね。




先日ご来店いただいたエレガントさん✨








目の印象が強かったりするエレガントさん。✨フレッシュさんやソフトエレガントさんと同じ曲線、直線MIXですが、マスクを外しても印象が変わりにくいですね。




エレガントさんは目力があるのがポイントなんです😉




カテゴリー: You-Styling