顔タイプが人に与える印象


本日のブログ担当はYou-Stylingのミニマムズ、町田です!







近頃、パーソナルカラー、骨格診断はメジャーで知っている方もかなり多いですが、




顔タイプ診断も人気です!










顔タイプ診断では




子供、大人顔?直線、曲線が多い?




顔のパーツのバランスや得意から




似合うテイストや、髪型などがわかる理論です!




8タイプのうちどのタイプかを導きだします!











似合うテイストなどもわかりますが、




相手にどんな印象を与えるか?などもわかってきます!







私、町田は152cmなのですが、




子供顔なので顔の印象と身長の低さがあまり違和感ありません。




笑顔の素敵和田アドバイザーは実は身長は私と変わりません。




ですが、大人顔なのであまり小さく見えません。




マスクしててもわかりやすいですよね!







他にも、各タイプによって




話しかけやすい、近寄りづらい




幼く見られる、若い頃から大人っぽく見られる




頼れる、頼りない




など様々な印象を与えることがあります。




顔タイプはなりたい印象に近づける方法も知ることができるので、




こう見せたい!こんな風になりたい!




という自分に近づけたり、就活や転職でも役立ちますよ!




(アドバイスメニューを追加していただくとより詳しくアドバイスができます。)




新生活などにぜひ役立ててくださいね♪

カテゴリー: You-Styling