それぞれの個性


本日は年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里が担当です。




You-Stylingでは、恐らく日本で一番多くアドバイザーが在籍しており、それ故、最もグループ診断を受けることが出来る唯一のサロンだと思います。

個人サロンでも、2名様同時診断は承ることが可能ですが、先日、プレミアム診断で5名同時診断を承りました。

プレミアム診断は「パーソナルカラー診断」「骨格診断」「顔タイプ診断」「スタイリングアドバイス」を全て含んだ最もお勧めのコース。

大勢のグループ診断を受けられるのは、広い広いサロンに引っ越ししたからです!




人にはそれぞれ個性があり、その個性の魅力を最大限に引き出すお手伝いをしているのが、私たち「You-Styling」です。








先日町田アドバイザーと比較画像を撮影しました。
自撮りだったので、私の方が若干角度が付いているので、首下がやや厚めに感じるかもしれませんが、町田アドバイザーは骨格スタイル®ウェーブ。
私は骨格スタイル®ストレートだけどウェーブミックスの、ソフトストレート。
パーソナルカラーは、町田アドバイザーはイエベ秋、私はブルベ夏。
でも顔タイプは町田アドバイザーはフレッシュ、私はソフトエレガント。

骨格軸が違うので、町田アドバイザーの方が上半身は薄いけど、私はウェーブとのミックスタイプなので、同じ様にとろみ素材が得意です。

この日、町田アドバイザー、はザ・ウェーブのコーデでしたが、普段はここにフレッシュを加えてオーバーサイズを着こなすことも多い。

ウェーブはオーバーサイズは本来似合わないけど、顔タイプがフレッシュだと、素材を気にすればオーバーサイズも素敵に着こなすことが出来ます。


唯、私の場合、ウェーブミックスな上、顔タイプがソフトエレガントなので、オーバーサイズはやっぱり着せられてる感が出てしまいます。








こちらは先日國唯アドバイザーが撮影してくれた和田アドバイザーとの画像。

私のコーデは最近発売したUNIQLOの+Jで全身コーデしています。

何度もお話しているように私は骨格ストレートだけどウェーブミックスなので、ハリのある素材は固さを感じるので苦手ですが、このスカートはバリバリにハリのある素材です。
唯、艶感ある素材はミックスタイプなので得意。
そして、色はブルベ夏が得意なブルーグレーです。
トップスはVゾーン深めなニットカーデですが、ニットそのものは丈が短めなので中に着ればVゾーンが深くてもそこまで胸元が淋しく感じません。

一方和田アドバイザーは、顔タイプは同じ大人世代のエレガント。
エレガントは柄な色にコントラストを付けても大丈夫。
イエベ秋だけど、ボトムス側にブルベ色を持って来ているので顔には影響が出ません。
そして、バルーンスカートは、ストレートには苦手な形ですが、このように裾側がふわっとしているバルーンスカートだと、ボトムスがそこまで大きく感じませんよね!

トップスはニットですが、Vゾーンを作ることで、ストレートの上半身が厚めでもスッキリさせることが出来ます。




それぞれの個性を活かしながら、楽しくコーディネートが出来るようになって欲しい。

☑少ないアイテムでも着回しコーデがしたい
☑本当に似合うコスメカラーを知りたい
☑似合うヘアカラーを知ってからカラーリングして貰いたい
☑流行に捕らわれず、いつでもスタイルアップ出来るようになりたい

人にはそれぞれお悩みが違います。




それらを解決することが出来る。


それがYou-Stylingです。




最近は舞台女優さんやレイヤーさんからのご指名も増えてきています。

そちらはまた個人のブログで記事にしていこうと思っています。

カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ, 骨格