あえて目を背けてました。なぜなら嫌いだから、、、



いつもご覧いただきありがとうございます




ラブラブ




  顔タイプアドバイザー1級認定講師




パーソナルスタイリスト




You-Stylingアドバイザーの霧生由佳(きりゅう ゆか)です😊  







本日はメイクのお話しです❣️




私は顔にコンプレックスがあります。




歪な輪郭横に張り出した頬骨大きな顔に頭




言い出したらキリが無いくらい😅




そしてメイクは好きで勉強もしたし、仕事としてもお客様にメイクアップをしていました。




その中で




流行りのメイクや誰かの真似をしたり雑誌の真似をしたり




は見ればわかるので自分でも試してみたりお客様にお伝えすることもしてきました💦




がしかし、




いくら真似をしても流行りのメイクにしても私にはなんだかしっくりこなくて自信をつける為のメイクなのに自信が持てずにいつも自分のメイクに正解を見つけられないままでした😭




あらためて顔タイプを学んで整理してみました💦











なぜメイクをするのか⁉️理由はさまざまですが、メイクアップで印象を変えることが出来ます‼️




例えばダークカラーで強く明るいカラーで柔らかく印象が変わります。




ツヤに仕上げると華やかで女性らしくマットに仕上げるとシャープでカッコ良く‼️




眉に丸みをつけると優しく眉に角をつけると意志の強さを感じさせます。




これはメイクをする上で常識と言っても良いくらいメイクアップには重要なことでわかっていました😅




が、、、




私がつい目を背けていたものがあります。




それは個性




本来はコレが1番重要だったんです💦




ついつい自分の顔の欠点ばかりを気にし過ぎてあえて目を背けてました😭なぜなら嫌いだから💧




でもね




顔タイプ診断を受けて衝撃💦




個性は魅力💕




素直に受け入れて隠すことよりうまく利用する‼️




って学びました😊




まずはその魅力にもなる個性は カラー診断、顔タイプ診断 で客観的にそして理論的に理解することが出来ます‼️




そこからどんなカラーを選ぶか?どんな質感や形にするのか?でなりたい印象を演出できるんです❣️




それは無理やり印象を変えるのではなく個性を生かした方法や個性が魅力になる方法があるんです‼️




You-Stylingではメイクレッスンも行っております🤗




是非正しいメイク方法を身に付けて毎日の自信に繋げてほしいです‼️































ちっちゃい霧生でしたー(^_-)-☆







カテゴリー: You-Styling