骨格診断の結果が好みと合わない時、どうする?





こんにちは!




カジュアルだいすき骨格ストレートの肥後です ^ ^







最近SNSで、骨格診断を受けたときのレポをあげてる方のこのようなコメントをよく見かけます。




『骨格ストレート、、もうスーツしか着れない涙』




『骨格ナチュラルだけどフェミニンなブランドが好き。でも着れるのない。涙』




『骨格ウェーブだったけど可愛いのとかムリ、、だから骨格は無視するとする!』







…ちょっと待ってください!!







骨格スタイル分析は、”好き” を諦める診断ではありません!!







確かに、骨格スタイル分析の各タイプのよくある説明は、




骨格ストレートさんは、ハリのある生地でシンプルなデザイン。スーツのようなキレイめコーデが得意。




骨格ウェーブさんは、柔らかい生地でふわふわしたボリュームのあるデザイン。女子大生のような可愛らしいコーデが得意。




骨格ナチュラルさんは、厚く、ハリのある生地でオーバーサイズ。かっこいいコーデが得意。







…と、これだけ見るとかなり限定的ですよね。







このワードだけで、苦手意識を持ってしまう方がいるのも、うなづけます。




だって、骨格ストレートのわたしも、カジュアルコーデが大好きだから!!(T_T)







ですが、この一般的な骨格タイプの説明は、




あくまでもイメージしやすいワードを並べてるだけであって、




あくまでも “例” です!!




骨格診断は、コーディネートのテイストを決める診断では無く。




生まれ持った骨格や、肌の質感、体の重心にあった着こなしを知るツールです。




そのポイントを使うことで、




どんなテイスト、どんなジャンルのコーディネートでも、




“着痩せ” と “スタイルアップ” を 叶える診断なんです!














どの素材、どの重心バランス、どのサイズ感が自分を一番スタイルアップして見せてくれるのか。




You-Stylingでは、実際にアイテムを着用していただいたり、合わせたりして、




お客様自身にもわかりやすく、納得していただけるよう、診断を行っています。














骨格ストレートさんも、カジュアル着られます。




骨格診断をすることで、着太りしがちなカジュアルコーデも、着痩せ、スタイルアップのポイントがわかり、




垢抜け、こなれコーデが叶うようになるんです!!







(骨格的に苦手なものだらけの私のコーデ)







骨格ナチュラルさんも、フェミニンコーデできます!!




骨格ウェーブさんも、かっこいい格好できます!!







好みと合わないから無視! ではなく、




是非プロの診断と、アドバイスを受けてみてください。




自分を一番引き立ててくれるコーディネートのコツがわかると、コーディネートの失敗も、悩む時間も、全て解消できて、毎日がさらに充実して…




世界が変わりますよ ♡







パーソナルカラー診断では、自分を一番魅力的に見せてくれる色を。




顔タイプ診断では、自分を一番輝かせてくれるテイストを。




そして骨格診断では、自分を一番キレイに見せてくれる、バランスを。




それぞれ知ることが出来ます。







You-Stylingでは、この3つの診断のセットメニューをご用意しています。




リーズナブルな価格で、充実の内容です。







さらにアドバイスを掘り下げ、得意分野を追求できる、




プレミアムトータル診断 というメニューもあります。







気になる方は是非HPのメニュー表をCHECKしてみてくださいね♪♪




分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。







じっくり追求できる時間がある今、自分の1番を知ってみませんか??







診断士一同、




感染対策を徹底した、広々サロンで、




皆様のご来店を心よりお待ちしております ♡



















カテゴリー: You-Styling