素材って気にしてますか?

ご覧いただきましてありがとうございます。

本日土曜は、すっかり髪がのびてしまいアシンメトリーヘアスタイル風になってしまった窪田です

よろしくお願いいたします。

・・・・・・

先日、骨格スタイル分析の資格を取るときにかなり、かなりお世話になった

色の魔法使い野村 奈央先生

素材講座』に参加してきました✨

岡部アドバイザー、間島アドバイザーも一緒に参加しました✨

本当勉強熱心✨

講座内容は『コットン

コットンって1番身近で服でも皆さん絶対持っている素材ですよね!

ただ、身近すぎて『何となく』になってる部分もありませんか?

例えば『オーガニックコットン』

何となく体に優しいコットンなのかな?

ってイメージありますよね!

でも、詳しく調べてみると

2~3年以上、農薬や化学肥料を使わず、厳格な基準を守って育てられた綿花を

「オーガニックコットン」と呼ぶそうです!

コットンは、害虫や病気にかかりやすい植物のようで、どうしても大量に収穫を考えると多少の農薬や、化学肥料は必須となりますが

それを使わず手間ひまかけて育て、土や地下水を汚染することなく、農家の方も健康的に綿花を育てられるため、地球にも人にも優しい天然素材なんですね!

知ってるつもりでも、何となくしか意外と知らなかったりしますね。

そしてコットンと言っても色々と種類があります。

Tシャツや、カットソー

ビジネスの時に着るワイシャツ

コットンレース

ニット

ボトムス

肌着や、タオルなどなど

本当にたくさん種類があります。

素材』は、診断のどこに関係があるの?

と思うかもしれませんが、素材は

骨格診断』に関係してきます。

ストレート』はハリがあるもの

ウェーブ』は、柔らかいもの

ナチュラル』は、固さがあるもの が得意と

言われていて

綿が得意なのは『ストレート』『ナチュラル』と思いがちですが

そんなこと無いです!

素材自体が得意、駄目なわけでなく

コットンの厚みや柔らかさ、織り方、などにより、同じコットンでも、全然印象が変わります!

なので、どこをポイントとしてとらえるのか

どこまでのものが使えるのかを知れば

駄目な素材なんて無いんですよね!

小さいことですがポイントをちょっと気にしてみるとぐっと『着やせ』『垢抜け』することが出来ちゃうんです!

そんな内容をミッチリ2時間勉強させていただきました✨

そしてYou-StylingオリジナルTシャツも

『コットン』

なので、そこにもいかしつつ

オリジナルTシャツ、情報をお伝えしていければと思います!

カテゴリー: You-Styling