パーソナルカラーの取り入れ方





こんばんは ♡ 




カラーメイク大好きアドバイザー肥後です ^ ^




さて、本日は、パーソナルカラーのお話です。







最近は、もう流行りなどではなく、




自分のパーソナルカラーを知っていることがスタンダードとなりつつあります。




女子高生も、パーソナルカラーの話で持ちきりだそうです。




高校卒業や、大学入学、成人式前、就活前、結婚式前など、節目節目に You-Stylingをご利用してくださる方も多いです。




そして、娘様のご紹介でご来店いただく、お母様もまた、多くいらっしゃいます。







いい体験をシェアしていただき、ハッピーが連鎖する事はとても素敵で、嬉しいことです。







パーソナルカラーは、




生まれ持ったそれぞれにの個性を一番引き立ててくれるカラーたちのこと。




それは、一生変わりません。




(パーソナルカラーのシーズンの中で一番似合う色というのは、年齢やお肌の変化などによって変わる事もあります。




ですが、スプリング、オータム、サマー、ウインターなどのシーズンは変わる事はありません。)







早く知って、自分の魅力を最大限に活かしながら、節目節目を過ごしていただけることもとても素晴らしいですが、




パーソナルカラーは日々使える知識。




今からでも遅くありません!




知ったその日から、世界が変わります ♪♪







是非、




知りたい!




と思ったその日から、ちょっとした変化を楽しんでみてください。










さて!




前置き長くなってしまい申し訳ないです。







先日、娘様のご紹介で、お母様がご来店してくださいました。




50代のお客様。普段はお仕事の関係で、ほぼTシャツGパンだったり、




お洋服のカラーも、白、黒、青 くらいしか着ませんとのことでした。




来ていて落ち着くのは、ベーシックカラーや、青や緑などのさわやかな配色。




他の色は手にも取りません。とおっしゃっていました。










そんなお客様の診断結果は。




ブライトスプリング !




華やかで明るく、くすみのないお色が得意な方でした。








温かみのある、くすみのないカラーを当てると




お仕事柄、日焼け肌を気にされていましたが、




ノーメイクでも、お肌がトーンアップして、きめも細かくもっちりと見え、お顔のパーツもくっきり!




全体の印象がより明るく、はつらつと感じられました。




ドレープを当てるたびに、この色は手に取らないです、、




とびっくりされていましたが、




ドレープによるお肌の変化にもびっくりされていました!




お似合いになるカラーを並べると、こんな感じ。








いくら似合う!と言われても、




急にカラフルなものを身につけるには、、勇気が入りますよね。




特にスプリングさんが得意とされるカラーは一見 “派手” 。




でも、スプリングさんが着ると、派手が悪目立ちしないんです!




華やかなカラーが、スプリングさんの明るさや、あたたかさを引き立ててくれます。




是非、恐れず、挑戦していただきたいです。







とは言っても、どこから手をつけていいのか、、




では、




まずはいつものTシャツ、Gパンに、




季節的にもぴったりなイエローのリネンシャツはいかがでしょうか♪




他にも、バッグに明るいカラーのスカーフを巻いてみたり。




靴を明るいカラーにしてみたり。







全身カラフルじゃなくてもいいんです。




取り入れやすいところから、始めてみると、




だんだん自分に合った取り入れ方が実感できると思います。










You-Stylingでは、




診断後に、わかりやすい診断結果やそれぞれのタイプの特徴を記載したアドバイスシート。




そして、パーソナルカラー診断では、




名刺サイズのシーズンカラーをプリントした、カラーカードをお渡ししています。




お買い物の際にも、それがあれば、ご自分に似合うお色を確認しながら吟味でき、




皆様にとてもお喜びいただいております 。










一生もののパーソナルカラーを、是非You-Stylingで、楽しく診断しませんか??










密にならない大きなサロンで、




感染対策もばっちりにして、




アドバイザー一同、心よりお待ちしております!!




パーソナルカラー別の展開がある、




“You-Styling オリジナルTシャツ” も、よろしくお願いいたします ♡



















カテゴリー: You-Styling