『骨格の基本』守りすぎてませんか?


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログは、アシンメトリーヘアスタイル風ボブの窪田です。




よろしくお願いいたします。







昨日は、雨風すごかったですね😅




子供に『髪型なんかいつもより進化してるけど』と言われましたが




…それは…




雨、風、湿気でクセがでてるだけだよ…と話しました。見事なパーマがかかっていたようですw




・・・・・




さて、本日は




あか抜け』についてです。




骨格診断を受けて『THE』の着方しかしなくなってしまった方いませんか?




基本の着やせは




◇ストレートタイプなら




『シンプル』『ベーシック』『ジャストサイズ』




◇ウエーブタイプなら




『デコラティブ』『ソフトボディコンシャス』『コンパクトサイズ』




◇ナチュラルなら




『ラフ』『カジュアル』『オーバーサイズ』




などなど




こんなイメージですよね。




『基本』の着こなし




『スタイルアップ!』するけど…飽きちゃいません?




ずっと『基本』しか守る必要はないんです!




ストレートや、ウエーブの方がオーバーサイズ着たって大丈夫!




ウエーブ、ナチュラルの方がシンプルテイストにしたって大丈夫!




何が得意で、何が苦手かの『』がわかっていると着こなしに幅も広がるようになります!




例えば




ストレートタイプの窪田ですが




着やせするのは








こんなかっちりスーツスタイルやシンプルテイストですが








いつもこんなカッチリ着れませんし




シンプルもいいけど、ちょっと『はずし』たい




ので、テーラードジャケットを




ナチュラルが得意と言われている




ボックスシルエットのジャケットにしてみます!












どうです?




そんなに着られてる感でませんよね?




ちょっと『はずし』があった方が




オシャレ』に見えやすくなるんです。







ただ『』が大事です!




やらたに着てしまうと、やっぱり着太りしたり、着られてる感がでてしまいます。




なのでカラーや骨格、顔タイプで『軸』をしるの大事です!




You-Stylingアドバイザーは、それぞれ




自分のパーソナルな『軸』を基本に、各々その人らしい着こなしをしています。




公式ブログや、公式Instagram、




各個人のSNSなどでコーディネートなどもアップしてるので、是非参考にしてみてくださいね✨








今日は、昨日とかわりいいお天気☀️




お部屋の空気を入れ換えて、素敵な週末をお過ごしくださいませ✨




それではまた👋

カテゴリー: You-Styling