スプリングとオータム


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日水曜ブログ担当は、ちょびっとウルフヘア、マニッシュ担当の窪田です!




よろしくお願い致します。




ムシムシしますね〜




毎日、朝のヘアセットで首周り汗だくです🤣




・・・・・




さて、本日はお客様レポート✏️




少し前になりますが、4名様でご来店くださいました!




◇パーソナルカラー診断(4タイプ)




◇骨格スタイル分析




のセットメニューです。




和田アドバイザーと一緒に同時診断








私が担当させていただいたN様とM様




お二人とも自己診断では『イエベ』とご予想




結果は…




N様は『イエベ 春 スプリング』タイプ








明るくてくすみのないカラーがお得意で




『多色配色』と言って、色を何色か取り入れた色使いが得意です!




もちろん




単色でスカートやトップスに色を入れて華やかな印象にするのもありですか、柄に色を入れて合わせるのもおすすめです!




そしてM様は『イエベ 秋 オータム』タイプ








落ち着きのある色、自然界にあるようなアースカラーがお得意で、落ち着いた色に『アクセント』をつけた色使いがお得意になります!







そして骨格




N様は『ウェーブ』




ウエスト位置をあげたり、ウエストマークなどでスタイルアップするタイプ!




あまり、目線を下に下にさげてしまうとバランスが悪く見えてしまう事もあるので




真ん中〜ややハイウエストがおすすめだったりします!




柔らかめの素材や透け感も得意なので




シアーシャツやレーヨン系のボトムスなどもどんどん合わせてみてくださいね♪




M様は『ストレート』




ウエスト位置はジャストで、上げすぎないのがポイント!




ストレートタイプの方は上半身に厚みがある方が多く、ハイウエストにし過ぎてしまうと上半身が詰まって見えてしまう事も…




比較的素材は、幅広く使えますがあまり厚みがあるような素材はバランスを見て、長さや丈を調整してみるのがポイントです。








最近の傾向的にオーバーサイズがかなり多いですが、ナチュラルタイプ以外はだめ?




と言う訳ではなく、少しポイントを抑えていただくと意外と色々着れてしまう事も!




You-Stylingには、各タイプのアドバイザーがおりますが、それぞれ自分らしい色使いやコーディネートをしています!















なかなか参考になると思いますので




是非アドバイザーのインスタグラムやTwitterなどチェックしてみてくださいね☆




N様、M様是非、今回の診断結果を軸に色々楽しんでくださいね!




ご来店いただきましてありがとうございました😊




カテゴリー: You-Styling