ブルベウインター?ではなかった我が家の娘。


こんにちは本日ブログ担当の久保寺です。新店舗オープンするかも??のブログが本日投稿されました。スケジュールが進むとたくさんの情報も解禁されますのでお楽しみしててくださいね。😊




昨日の肥後アドバイザーの記事ご覧になりましたか?




私も娘と一緒にヘアを福田スタイリストに施術していただきました。髪の艶もボリューム調整も素敵にしていただきました。♪




一緒にいた娘は三女で今、高校2年生です。少しサロンで時間があったのでしっかり照明の整っているサロンでカラー診断を今一度診断してみました。




前回診断したのは我が家のリビングルーム。実は我が家、間接照明が多く普通のおうちよりやや暗め。




前回診断したのは日が入る昼間でしたが診断結果ブルベウインター、今回は。。。イエベ オータムでした。!!!!!!!




えっーーー❗️ブルベだと思っていたのに。。。。😲




明度は明るいよりも中明度くらいのしっかり色がある方が華やかな印象。




これからの季節に活躍するほっこりオータムカラー♪




目鼻だちもしっかりしているのでウインターも悪くなく似合う印象でした。




しかし、今回整った照明で見てみると口周りに嫌な青み、影が。。。😭




茶色も悪くないなと思っていたけれど、ダークブラウンの方が華やかさを損なわず柔らかさも出ました。zozoメガネや自己診断のチェックリストだけでは判断できません。サロンのメンバーもオータムがサマーと診断させたり、ウインターがサマーと診断されたり色々です。




しっかりドレープを当てても光量で色やイメージが伝わりづらいことがはっきりわかりました。




本日ご来店いただいたお客様も顔色の変化にびっくりされていましたよ。




実際自分で鏡を見ると納得できます。何より自分が素敵に見えるので得意だと思っていなかった色も好きになります。✨




自分の魅力を知ってそれを知ることは自己肯定力が高まりポジティブになります。好きが増えるってとっても素敵ですよね。




予約が取りやすくなっている9月。是非サロンへご来店ください。

カテゴリー: You-Styling