研究熱心なJリーガー


本日のブログ担当は年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。




ご訪問ありがとうございます。




先日、プロのサッカー選手! Jリーガーのパーソナルカラー診断、骨格スタイル分析®を担当いたしました!


女性のヒヤリングシートと違い、男性のヒヤリングシートは職業を記入して頂いたり、カウンセリングの内容も違います。



ヒヤリングシートを記入して頂いた所、職業欄を二度見しました!




「サッカー選手?」




Σ(゚口゚;




ってなりますよね(笑)

ハイ、私もなりました(爆)




色々とお話を伺うと、以前、奥様がYou-Stylingで診断を受けて頂いたとのこと。


「今までピンクを着たことがなかったのに、突然着始めて「オレの知らない間に何があったのか」と思って確認したら、診断を受けて、私でも似合うピンクがあると分かって着てみたら、評判が良い…と奥さんが云っていて、これは気になる! と予約を入れました!」


と。

奥様共々、ありがとうございます!




ご本人直筆で書いて頂いておりますが、データ化しております。




ヒヤリングシートを確認してもお分かりでしょうが、モノトーンな服装なんです。


ご本人も

「パンツは黒とグレーしかないし、黒と白が大好きなので、モノトーン以外を着ることがほぼない」

と仰っていました。


それ故、確認をしてみました。


「今日の診断結果で、黒が一番苦手なパーソナルシーズンカラーだったらどうしますか?」

「結果は結果として受け止めますが、黒は好きなので着続けます!」




(爆)




流石です(笑)




また「事前に自己診断を行いましたか?」と確認したところ


「確認しました、けど、診断が終わった後に自己診断のカラーの結果を話します!」




おおお〜


新しいパターンです(笑)




先ずアンダートンを確認するための診断に入りました。


ドレープを充てて診断し始めて暫くしたら




「やっぱりオータムなのかーーーー!!!」




と声が(笑)

そこで自己診断の結果はオータムだったと教えて頂きました。


「YouTubeでかなり研究したんですよね。

で、自分はオータムなんじゃないのか、と思ってはいたのですが、それが正しいのかどうかの確認をしたくて」



と。


普段からお仕事柄、戦略を練ることも多いでしょう。


とても研究熱心な方です(笑)




結果はオータムでした。

唯、ディープオータムは、深みのある色や濃い色が得意なシーズンカラーですので、黒のコーディネートも行けるので、今まで通りモノトーンコーデでも大丈夫とお話した所、安心していらっしゃいました(笑)




また、特にお似合いの色として、ティールブルー、モスグリーン、ディープバイオレットなど濃い色が特にお似合いになるタイプです。




骨格スタイル分析®の結果はナチュラルでした。


ご本人曰く

「オレ、O脚なんで、骨格はウェーブかなぁ…と。筋肉量もそこまで多くないと思うし」




もう本当に私が説明することもないのではないか…と思う程、研究熱心な方でした。




確かに、骨格が一番華奢なウェーブに、O脚やX脚の人が多めなのですが、23年サッカーを続けていらっしゃるので、サッカー選手はボールを蹴る際、足の内側を前に出すように蹴るので、O脚になりやすいんですよね。


筋肉量は、確かにストレートに比べると少ないかもしれませんが、努力してきた成果ですね。

筋肉は結構多い方だと思いました。


いやぁ…現役Jリーガーの筋肉を触らせて頂けるとは思ってもみなかったので、とてもいい経験をさせて頂きました!

膝頭もかなり大きく立体的です。

ですが、怪我で何度も手術をされたとのこと。

怪我に泣くことなく試合が出来るよう、影ながら応援しています♪




ご指名ありがとうございました!






カテゴリー: You-Styling, お客様ご感想, パーソナルカラー, メンズ診断, 診断レポ, 骨格