フォーマルウエアの形って、、、


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログ担当




シルバーピアッシングカラーの窪田です。




よろしくお願い致します。







一昨日の大雪❄️




昨日の道路凍結  皆様お怪我無かったですか?







東京では、4年ぶりの大雪だったそうで、、、




普段滅多に雪の降らない東京、横浜などは




ちょっと雪が降ると大変ですが、、、。








今日も、まだちらほら雪が残ってたり、凍結してたりしますが、時間に余裕をもち、安全にお過ごしくださいね!







さて、




新年明けたばかりですが




卒園式、卒業式や入園学式が控えてたりすると




どんなフォーマルな形がいいのだろう、、、




いわゆる『ツイードのセットアップ』




皆さん着てるけど、合うかしら??




など悩みますよね!







私も全く同じ悩みがあり、みんな着てるから着なくちゃいけないのかな?と考え『ツイード』買いましたが、、、







まだ、カラーや、骨格、顔タイプと出会う前でしたので、かなり時間をかけて試着しまくりました




妥協して、このツイードならと買いましたか




結局2回しか着ず、、箪笥の肥やしに、、。








Tシャツを買うような値段ではないので




せっかく買うなら




『似合う物』




『普段でも使える物』




『おしゃれに見える物』 プラスがたくさんある物を選びたいですよね!







『プレミアムトータル診断』でご来店くださいましたA様同僚さんから話を聞いて、ご来店下さいました。




A様もフォーマルな物で、どんな物が似合うのか?




どんな色が似合うのか、しっかり知って




無駄なくお買い物をしたいとご相談下さいました。










カラー、骨格、顔タイプを知れば




◇パーソナルカラーを知って若々しく、自信がある素敵な印象に




◇骨格タイプを知り、着痩せ効果でスタイルアップ!




◇顔タイプで、似合うテイスト、髪型がわかりおしゃれ感アップ!




◇似合う軸を知ってるので無駄な買い過ぎが無くなります




◇試着を片っ端からする必要がないので、




時間の節約




◇似合う軸を知っているので『はずす』ポイント加減をしれて、垢抜けた印象に




などなど プラスな効果ばかりです!








A様の結果は




パーソナルカラー:ブルベ 冬ウインター




骨格タイプ:ストレート




顔タイプ:アクティブキュート







スッキリシンプル系も




広がりすぎないシルエットが良いですが




どこか色や素材、形などにインパクトを入れて




メリハリをつけたテイストにしていただくと




よりA様の魅力を引き出し




おしゃれ度アップします!







A様には、より細かく




似合う色(ベストカラー)や




スタイルアップする形や、着こなし




好きなテイストにはどう寄せたら良いか




フォーマルウエアの形や取り入れ方、、などライフスタイルを踏まえたアドバイスをさせていただきました!








A様、是非今回の結果をプラスに捉えて




おしゃれを楽しんでいただけるばと思います。




ご来店ありがとうございました!

カテゴリー: You-Styling