チョコミントの日です


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日ブログ担当はシルバーピアッシングカラーの




窪田です。よろしくお願い致します。







本日は、『チョコミントの日』のようです




まだ去年できたばかりの「チョコミント」の日








ミント=スッキリ、爽やか、爽快感 のイメージなので




チョコミントの色を思い浮かべると『夏』というイメージですが








色によるイメージってありますよね!







ピンク、黄色は春








青は夏








赤やオレンジは、秋








白は冬、、、など








色でイメージ、印象を変えるのもありですよ。







いつもとすこし気分を変えたい時など




服の色やメイクの色を少し変えてみるのもおすすめです!










さて、本日はお客様レポート✏️




16タイプパーソナルカラ診断でご来店下さいました




H様







16タイプカラー診断は




通常のパーソナルカラー診断(4タイプ)と比べ




より細かく似合う色の幅や範囲を知れ




ファーストタイプ




セカンドタイプも知れて、似合う色値幅を広げることができます!




H様も




自己診断や、普段の色使いなどでここかな?という色もありましたが




似合う色を気にし過ぎて同じような系統ばかりになってしまう、、、とご来店くださいました。







では、では!結果は『ブルベ サマータイプ』スッキリした色が得意なサマータイプ








サマーカラーは、どれもお似合いになりやすい色ばかりですが 16タイプカラー診断ですと




1st:Light Summer(ライトサマー)




2nd:Light Spring(ライトスプリング)
ライトサマーの方は淡く柔らかいパステルカラーがお得意になります。









H様は特にラベンダーオーキッドミントグリーンローズブラウン などがおすすめでした!
パステルカラーで肌も明るくなり、透明感もアップ✨








H様の魅力をより引き出してくれる素敵な色達に出会えました!!







配色コーデや、メイクの色より詳しいアドバイスをさせていただきました!





H様ご来店いただきまして、ありがとうございました。是非色々プラスに捉えて楽しんでくださいませ✨





では、ミントチョコの日!皆様ミントチョコアイスなど食べて素敵な1日をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling