16タイプパーソナルカラー診断®︎


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログ担当は、グレー(グリーン)ピアッシングカラーの窪田です。




よろしくお願いいたします。







だんだん寒さも和らいできましたね♪




厚手だったコートも少し薄くしました^_^




梅も、いい感じになってきてますので、お天気がいい日は、ご近所の梅散歩に出るのもいいですね♪







さて、先日ご覧下さいましたS様




4月から大学生で、『似合う色を知りたい!』と




【16タイプパーソナルカラー診断®︎】にご来店下さいました。








16タイプパーソナルカラー診断®︎は、




通常の4タイプカラー診断をより詳しく見ていきます。




得意と言われているパーソナルシーズンカラーの中にも、何となく苦手な色ってありませんか?




その「なぜ?なぜ?」もわかりますし、使い方、取り入れ方もお伝えしています。




また、16タイプパーソナルカラー診断®︎の最大の特徴は、【セカンドシーズン】がしっかり分かること!




『ブルベはブルベ』『イエベはイエベ』で固定せず似合う色の幅を広げてくれます。




そんな、16タイプパーソナルカラー診断®︎を受けてくださったS様




結果は、、、




ブルベ 冬『ウインター』タイプ




16タイプだと




1st:クールウインター




2nd:クールサマー




どちらも青みが強くスッキリした色がお得意なタイプです。











ベストカラーは




青みが強い




◇マゼンタ




◇ロイヤルブルー




◇ロイヤルパープル などで




白、アイシーカラー(ペールトーン)を使い




コントラストをつけた色合わせや、全身黒もお得意になります。







S様、4月の入学式で着ようかと思っていた服を見せていただきましたが、、、




ロイヤルブルーのカッコいいものでした!




ロイヤルブルーの面積がかなりあるので




黒系だと無難になってしまうので




そこに白のブーツを合わせたり👢




白の鞄や、もしくはシルバーのカバンを合わせるのもおしゃれですよね♪








S様にはより詳しくお悩みや疑問などアドバイスさせていただきました。




絶対似合うので、自信を持って着てみてください✨




S様ご来店いただきましてありがとうございました。




今日もすっきりいい天気になりそうです☀️




感染症対策をしながら、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling