めちゃくちゃ素敵です!


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日水曜ブログ担当は、グレーピアッシングカラーの窪田です。




よろしくお願い致します。







3月もあと2日ですね!




4月から新学期、新生活を迎える方もいらっしゃるかと思います。




『初めて』はいつも不安やドキドキがたくさんあるかと思いますが、みんなドキドキしてます💓




みんな同じ、ドキドキしてるんだから




少し勇気を出して笑顔で、飛び込んでみましょう♪




『ま、いっか』という気持ちにゆとりももちつつ




プラスにとらえていきましょう♪







さて、本日はお客様レポート




親子様でご来店下さいましたO様。




お母様のI様を担当させていただきました✨




ご予約もI様がしてくださり、肥後アドバイザーと一緒に「プレミアムトータル診断」をいたしました。








I様のお悩みは




◇カジュアルも好きで、オーバーサイズも着るけど、、、ご近所感が出てしまいオシャレに着こなせない。




◇年齢を重ねると『世間体』などもあり




地味な色ばかり選んでしまう。




◇似合う色、服を知りたい!







では、さっそく!!




I様自己診断ではカラーは『イエベ 秋 オータム』とご予想されていましたが




結果は




☆ブルベ 冬 ウインター




☆ストレート(ナチュラル要素あり)




☆クールカジュアル








パーソナルカラーですが




オータムカラーとウインターカラーを当てた時の




印象の違いの凄さがビックリ🫢‼️







ウインターカラーをあてると




I様の肌のトーンが一気に上がり、キメも艶もアップ!




そして何より、I様が元々お持ちの華やかさが一気に開花されます!




カッコよく、美人です!!




思わず『芸能関係にいたことありますか?舞台とか?』と聞いてしまうほど




それくらい、変化がでました!








骨格は『ストレート』




シンプルにタイトめもいいですが




少し長さがあるとよりググーっとスタイルアップします!




顔タイプは『クールカジュアル』








カジュアルが得意なタイプですが




ボーダー+ジーンズなど、THEカジュアルでまとめると、ちょっと違和感が出てしまいます。




(このテイストは、フレッシュさんが得意)




クールカジュアルタイプは




コーデのどこかに『カッコよさ』『クールさ』『ハードさ』など、強さやカッコよさをプラスすると




より魅力を引き出せます!




I様も、全体的にアイラインになるようなシルエットにし、そこにどこか抜け感や、強さをプラスするのがおすすめ!




例えば




色でコントラスト、差し色を入れたり




どこかオーバーサイズのものをプラスしたり!








I様には、よりパーソナルなI様の魅力をより引き出すアドバイスをさせていただきました。







後日、I様より




今までコロナもあり




あまり服やメイクも買って無かったですが、




診断受けて




使ってこなかった『バーガンディ』のメイクをしてみたり、




ベストカラーの『ロイヤルブルー』の服などを探すのに、お買い物も楽しくなりました♪




と嬉しいメールをいただきました😭




私も嬉しいです✨




I様、是非プラスにとらえ




色々楽しんでくださいね!




ご来店いただきましてありがとうございました✨




本日は、昨日に比べあたたかい1日になりそうですね!




是非散ってしまう前に桜🌸散策楽しんでみてください。それでは、今日も一日げんきに!!

カテゴリー: You-Styling