骨格○○優勝服ってほんと?!


こんにちは!




You-Stylingのみにまむず。




身長152cmの町田です。













先日骨格診断を受けたお客様からこんな質問がありました。










『ネットで骨格ストレート優勝服って書いてあって。でも可愛いから着たいんですよね。ウェーブだと難しいですか?!』







とワンピースの画像を見せていただきました!







かわいらしい花柄のワンピース。







特徴は




浅めのVネックに袖はパフスリーブ。




胸下の切り替えにミモレ丈




素材はシフォン素材で小花柄🌼










Vネックにフォーカスしたらストレートさん向けに見えますが、あれ?!全然ストレート向けじゃないかも?!










このお客様の診断結果は骨格ウェーブ。




『小花柄も素材も切り替えの位置もウェーブさんの方が得意です!胸元の空きをインナーやアクセサリーでカバーすれば、お似合いになると思いますよ!』とお伝えしました。







プロの診断士が監修していれば間違いない情報なのかもしれませんが、情報だけが一人歩きしていることも多いので、




骨格○○優勝服!と書いてあってもそれが本当なのかはまた別なのです。







そしてなかなか骨格の理論通りに作られたお洋服ってないんですよね!




そんな時は似合わせ®︎をして自分のスタイルに落とし込むのがオススメです。







You-Stylingのアドバイザーは全員アパレル経験者なので、苦手なアイテムの似合わせ®︎や着こなしのポイントをお伝えするのが得意です!







公式インスタグラムではアドバイザー達のリアルコーデを投稿しているのでそちらもぜひ参考にしてみてくださいね!







カテゴリー: You-Styling