メンズ眉のお悩み


本日は年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里が担当です。


ご訪問ありがとうございます。




4月にメンズパーソナルカラー診断+骨格診断でいらっしゃったお客様が、先日、メンズ顔タイプ診断で再びご来店くださいました。


メンズの診断は基本的には女性の診断内容と殆ど変わりはありませんが、女性に比べると男性の場合、アイテムや素材・柄などが少ないため、似合っているものではないものを着たり身につけたりすると、かなり違和感を感じたり与えたりすることがあります。




メンズ診断でのお悩みの多くは

「垢抜けたい」

「ファッションに疎いので自分に似合うものを知りたい」

「清潔感を感じられるような爽やかな人と思われたい」

「メンズメイクをしてみたいけど、どこから手を付けたらいいのか分からない」


などなど、女性と同じ様にお悩みがあります。


先日再びご来店頂いたE様も「似合う髪型」「メガネ」「眉をどう整えたらいいのか分からない」と云うお悩みを解決したいといらっしゃいました。



これらは顔タイプ®に合わせた方がより良いとお伝えしています。


但し、男性の場合、女性以上に職業により印象操作をする必要性が高いので、診断結果がこれだとしても、場合に寄っては少し寄せる必要もあります。








こちらは以前、メンズメイク講座を受けた時にモデルになって頂いた方ですが、不動産業をされていらっしゃるので、今までの優しそうな印象も素敵ではありますが、眉を少しだけキリッと整えたものです。

顔タイプ®がチャーミングなので、beforeのままで眉頭の薄い部分だけ少し描き足せば良いのですが、お仕事柄もう少し直線を加えキリッとした方が信頼感が生まれますよね。








見比べて頂くと分かりやすいと思いますが、描き足す部分とカットする部分が分かりますか?


今まで、眉を整えたことは一度もないと仰っていたのですが、このようにちょっとカットしたり描き足すだけでもかなり印象が変わります。


女性も勿論同様ですので、眉の形ひとつで目の印象だけではなくお顔全体の印象もかなり変わっていきます。



特に今はマスク生活なので、目の部分しか見えない分、眉の形はもの凄く重要です。


本来、性格はきつくないのに、そのように見られてしまう場合、眉の形に直線が感じられるからかもしれません。




E様の場合も、確りした毛質で太く濃いのがお悩みで、どこをどう整えたらいいのか分からないと仰っていましたので、どういうアイテムが必要なのか、どこが不要でどこを付け足すのかを確り説明させて頂きました。




今は男性だってスキンケアやナチュラルメイクをする時代。


これは、年齢関係なく行っていいものなのです。

メンズメイクは20代だけのものではありません。


眉の形をちょっと整えるのもメンズメイクです。




気になる方は、是非、メンズ診断を受けてみてください。




カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, メンズ診断, 骨格