診断結果がチグハグで迷子??


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログ担当のは、イヤリングカラーの毛先がうっすらパープルな窪田です。




よろしくお願い致します。







今週は、梅雨寒な日が続いてましたが




昨日は、快晴、暑かったですね。




寒かったり、暑かったり




体調管理気をつけましょうね!








さて、本日は『顔タイプ×骨格タイプ』の合わせについて。




パーソナルカラー、骨格診断、顔顔タイプ診断®︎をして、骨格タイプと顔タイプがチグハグな診断になって、『え〜!!』と感じた方も多いかと思います。




その場合どうしたらいいの?




難しい!!




取り入れられない、、できないかも、、、。




と悩まれるかと思います。








ですが、ご安心下さい!







診断結果を全てを守ろうとするとがんじからめになり




『お手上げ〜!』となってしまいますが




You-Stylingでは、診断結果を取り入れやすいようにお伝えしています。







私もそうなんですが




骨格タイプ『ストレート』




顔タイプ『クールカジュアル』




比較的近いので合わせはしやすいのですが




骨格を全て守ると、、、







ストレートタイプは




・シンプル




・ジャストサイズ、タイト




・着丈は腰骨位




・胸元はスッキリ 




・キレイめ、かっちりコーデ、、、などなど








骨格ストレートの『似合う』をメインにすると




着痩せはします、スタイルアップもしますが




かっちりしすぎて




就活?真面目、おしゃれにはなりにくいんです。




例とすると








パーソナルカラーと骨格タイプは合ってます




悪くないんです。スッキリしてるし、似合ってます。




でも、、、普通







そこで




私はメインは顔タイプをメインにして




そこに【広がりすぎないIラインシルエット】をプラスし、顔タイプ×骨格を合わせた着こなしを楽しんでいます。




クールカジュアルは




・キレイめカジュアル




・オーバーサイズも得意




・Iラインになるスッキリシルエット




・長さは得意 、、、などなど




顔タイプを知り、骨格と、パーソナルカラーの内『最低2つ』を合わせるように着こなしやコーディネートを考えると




『好き』『着たい!』と『似合う』が合って




自分らしい着こなしや、スタイリングになっていきますよ!




着回しだってできるように☆




おしゃれもぐーっと楽しくなりました!







なのでもし、診断結果が




骨格タイプと顔タイプとチグハグ




(例えば骨格ストレート、顔タイプ キュート)になっても、全て守ろうとすると『???』となってしまいますが、どちらの診断結果の良いところ




取り入れやすいところをポイントとするといいですよ!







ただそこに少し丸み、曲線を小物やアクセサリーに取り入れてみたり




着痩せを目指すなら『Iライン』




素材で柔らかさをプラス




シャツではなくてブラウス(ビジュー、タックやギャザー)にしてみたりと、少し丸みや、やわらかさをプラスすると、お顔の印象と骨格とも合い




ググーっと似合いやすくなり、取り入れやすく




似合い、褒められることが増えていきますよ!




是非是非、診断結果で迷子さんお試しくださいませ!







今日は、3時ごろから雨降り予報ですが、気持ちは明るく☆




ステキな週末をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling