◆整体の先生からのご依頼◆小林 由香里◆


横浜では猛暑が続き、毎日部活に行く次男が熱中症になって真っ赤な顔をしながら、ヘトヘトになって帰ってきます。


我が家はOS1が欠かせません(中学の学区が広く一番遠い学区に住んでいるため、30分歩かなければならないのです)




そんな中、ご指名を頂いたU様。


確りした体型の方で、ヒヤリングしながら色々お尋ねすると、学生時代、やり投げ選手の元・ジュニア日本記録保持者と云う凄い方でした。



今は、整体の先生です。


「スクラブの似合う色が知りたいです」


「ガタイがいいので、自分の個性を活かせる着こなし方を知りたい」



と仰っていました。



昔はスクラブと云えば、白、ネービー、グリーンぐらいでしたが、今では様々な色があります。



「もう少し痩せた後に骨格診断も受けに来たいです」



と仰っていました(笑)





パーソナルカラーはブルベ夏。


ベストカラーはこちら。




整体の先生、ベストカラー




お顔出しの許可は頂いております。


パステルピンクやバーガンディ、ラベンダーやプラムなど、淡目の色も濃い色もお得意なタイプ。


是非、スクラブを選ぶ時の参考にして頂ければと思います。



また、ブルベ夏には似合うブラウンがあるのですが、どう違うのかを実際ドレープを当てて確認いたしました。




ブルベの似合うブラウン、比較画像




画像では分かりにくいかもしれませんが、似合う色を持ってくれば透明感が生まれくすみを感じられなくなります。



U様もおっしゃっていましたが、実際に顔の傍で当てて確認しないと似合う色が分からないものですね、と。


スクラブでオレンジも着用していましたが、オレンジは苦手カラーなので、似合う色のスクラブを着るようにします!



と仰っていました。



大倉山で老舗の整体です。


私も肩凝りや腰痛を感じることもあるので、辛くなったら伺いますね(笑)




カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー