◆着てみても今イチ、ピンと来ない◆小林 由香里◆






昨日ご来店頂いたO様。

男性のお客様です。


以前、別の所で、パーソナルカラーと骨格診断を受けていらっしゃり、今回は顔タイプ診断®でご来店頂きました。


ヒヤリングを進めると


「骨格ウェーブと診断されたんだけど、肩まわりは割とがっしりしているし、太ももにも筋肉が付いていてハリがあるので、ストレートではないのか? と思うこともあり、ウェーブが得意な柔らかい素材の物を選ぶと今イチ、ピンと来ない」

「ストレートの似合うハリのある素材やトレンチコートやチェスターコートを着た方が、周りからも似合っていると云われる」


と仰っていました。



初見として、O様はストレートほど厚みはないが、ウェーブほど薄くもないです。



以前、診断を受けた時にも、ストレートかウェーブか迷っていた節がある、と。



男性の骨格は、女性と比較すると、ストレートでも女性のザ・ストレートのように上半身に厚みが出るとは限らないのです。


恐らくミックスタイプ。



てろんとした素材のものより、Yシャツのようなハリのある素材のものがしっくりくる。




今回は、その疑問を打破すべく、メンズ顔タイプ診断®でお悩みを解消します!








O様の顔タイプ®はフレッシュ。


子供タイプなので、コットン素材やハリのある素材が得意なため、てろんとした素材だと、しっくりこないと思っていたのは、顔タイプ®とあっていなかったと云う訳です。


また腰位置も高めのタイプなため、重心を上げるスタイリングをすると、肩まわりがガッシリ見えてしまいます。


肩のガッシリ感を感じさせないスッキリとしたコーディネートのご提案をいたしました。




またちょっとしたポイントを抑えればスタイルアップいたします♪




パーソナルカラー診断や骨格診断だけでなんか垢抜けないな、しっくりこないな、と思った時は顔タイプ診断®。

ご自分のお顔にあった洋服の雰囲気が分かります。

パーソナルカラーでは似合う色が分かりますが、顔タイプ®でもお顔に合う色が分かります。




なんだかしっくりこないな、と思った場合は、是非、顔タイプ診断®を受けてみてくださいね。




カテゴリー: You-Styling, メンズ診断