イエベはイエベの服しか着られない?





こんにちは!




カラーメイクカラーコーデ大好き肥後です♪







話題のパーソナルカラー診断。




受けてスッキリしたのはいいけど、好きな色とか着たい色の範囲が狭くなっちゃったと感じる方、




いませんか?







イエベだからこの色無理だー。




ブルベだから秋色着れない、、、







そんな悲しい考え方は、もったいないんです、、




ちょっと変えてみませんか??







自分のスペックに合っていなくても、




好きな色って自分の印象や性格を形作る大切なカラーだったりします。








パーソナルカラー診断でわかる得意な色は、




いわば、ノーメイクやナチュラルメイクでも自分を綺麗に見せてくれる色。




そして、パーソナルカラー診断で、苦手な色を乗せた時、自分にどういう変化が起きて、どういう見え方になるのか。




それがわかれば、苦手な色を身につけたときの対処法がわかりやすくなります♪







苦手な色は顔から離して使ってあげたり、




得意な色と合わせて使ってあげるという方法もありますが、







カラーの影響によって変わる自分の印象を、メイクによって調節したり、似合わせる方法もあります✨







イエベさんがブルベの色を着た時、




血色感がなくなってしまうなら、




ベースメイクでいつもより血色感が出るようなカラーのメイク下地を使ったり、




チークやリップでも血色感を足して上げるとよかったりします。




そしてメイク自体もブルベ寄りのニュートラルカラーでお洋服との統一感を出すこと。







ブルベさんがイエベカラーを着た時、肌色が黄ばんでしまったりトーンダウンしてしまったりするなら、




やはりコントロールカラーやコンシーラー、ハイライトでくすみや影を飛ばしてトーンアップしてあげて、




やはりイエベ寄りのニュートラルカラーで全身の統一感を出すこと。







自分の得意な範囲で、日によってブルベになりきり♪イエベになりきり♪の、




いつもと違った一日を楽しむこともできます。







自分のスペックを知っていることで、遠回りせずいろんな色を楽しめるようになります。








是非カラーを楽しんで、毎日を自分らしく思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです!




診断では、なりたい雰囲気を出す方法もお伝えさせていただきますので、ご来店の際は遠慮なく、日々の疑問をご質問くださいね!








近々1stも2ndもイエベのわたしですが、




ブルベ寄せメイク挑戦してみる予定なので、楽しみにしててください〜^ ^ !!







You-Styling 肥後 

カテゴリー: You-Styling