派手ジャケット着比べ【ウルフ窪田】


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日水曜はウルフ窪田です。




よろしくお願い致します。




カラッと快晴!!




気分もスッキリ、家事もスッキリしますね。




溜めた家事、片付けちゃいましょう!!




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて、先日少し攻めたジャケットをサロンに着て行きました。








流石に、これを着て診断はできないので




(カラー診断時にお客様と一緒に、色の変化を見てもらうのですが、派手な色ものを着てしまうと




服の色が邪魔をして変化がわかりにくいくなることもある為)




裏のハンガーラックに掛けておきましたが、




そのジャケットを見た間島アドバイザーと、小林アドバイザーに『また凄いの!窪田さんのだと思った!』と話がはじまり







顔タイプで、どう見えるか着比べてみました。




まずは、、、




ブルベ夏 ウェーブ(ストレートミックス)




顔タイプ ソフトエレガントの小林アドバイザー








待ってください、、、




なんだかカジュアル過ぎて、違和感が、、、







ソフトエレガントタイプは




派手すぎる柄や、カジュアルすぎるものを顔周りに持ってきてしまうと一気に違和感がうまれてしまいます。




あとは、多色ではなく




グラデーションや、同系色にしてみたり




ブルベならば黄みの少ない色がおすすめですね!







では、顔タイプ『キュート』で




ウェーブ




1stブライトサマー、2ndブライトスプリングの




間島アドバイザーならどうか?




セカンドにスプリングがあるし、子供タイプだからいけるか??








悪くは、、、無いですが




柄と柄なので派手です、、、し、やはりジャケットの柄に違和感と、あとはサイズ感が




間島アドバイザーの雰囲気とは違いますね。







間島アドバイザーが




このジャケットを着る場合は




ハイウエストのジーンズに、タイトめなトップス




靴もボリュームの無いものにして、キャップを被るといいかな。




カジュアルに寄せ、他のアイテムをコンパクトにするといけますね!







では、持ち主の私




と言う私もこの日が初卸しなジャケットでしたが、、、いけるか?似合っているか少し不安もありつつ着てきましたが、、、




どうでしょう








一番しっくりきてるきがしますね。




ウェーブタイプのお2人には




サイズが大きすぎて、着られている感じが。








比べるとストレートの私はちょうどいいかんじですね。




あとは、顔タイプ『クールカジュアル』なので




少し攻めたコーデもいけちゃいます!




このジャケットが他のアドバイザーにも着てもらい色々検証したいと思います。







では、本日スッキリ快晴




素敵な一日をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling