診断は縛られるためのもの?【韓国好き肥後】





こんにちは!




kpop・韓国ドラマ・韓国ファッション好き肥後です ♡







パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断




結果に縛られたくないから受けない!




とおっしゃる声も聞こえてきたりしますが、、、







診断結果は、本当に縛られてしまうものなのでしょうか…??







結論!診断結果は縛られるものではなく、




利用するものです!!







パーソナルカラー、骨格、顔タイプに似合ったアイテムや雰囲気だけでなく、




トレンドアイテムや、新鮮さを常にプラスしていくことがおしゃれに見えたり垢抜けて見えるコツだったりします。




トレンドアイテムは、パーソナルカラー、骨格に合わせて流行ってはくれないですよね、、、







そのような時に、




自分に似合うように取り入れるコツを知っていただけるのが、




“診断” のメリットなんです♪♪







わたしは “骨格ストレート” で、




一般的にオーバーサイズものや、ボリュームのあるデザインや生地は苦手とされています。




ですが、診断によって、




自分の “得意” と “苦手” を理解することで、




苦手なアイテムでも、自分に似合うように取り入れられるんです。












ボリュームのあるスウェットやマフラーですが、痛いくらいに着太りはしていないですよね??




似合うものがわからなかった時代や、自分の強みがわからなかった時代はもしかしたら、




もっと体型を隠そうと、もっと着太りしてしまうコーディネートを選んでいたかもしれません。




でも、”診断” によって、自分の得意な要素やチャームポイントが言語化されることによって、




自信を持ってコーデやアイテムを選べるようになるんです♪♪







パーソナルカラー、骨格、顔タイプは一度知ってしまえば、ほとんどの場合、一生使える知識ですので、




絶対に似合うものを知って過ごした方が




人生お得!!







You-Stylingは広々サロンで、




学生時代からのお友達や、ママ友など、お友達やご家族、カップルやご夫婦、親子さまなど




たくさんの方にご利用いただき、同時診断を楽しんでいただいております♪♪




是非お気軽に、イメージコンサルティングをご体験くださいね!!^ ^




皆様のご来店心よりお待ちしております。




You-Styling 肥後





カテゴリー: You-Styling