振袖選びはJKから!? 池本


寒い日が続いてますね。皆さん元気にお過ごしですか?成人式の話題をテレビで見て、そういえば…いつ頃から着物を探すのかなと疑問に思いました。二子玉川駅周辺を散歩していて、看板にびっくりしました。レンタル着物屋さんの看板になんとJK向けの前撮りイベントの看板が!!最近ではとても早くに着物を決めるのだと驚いたとともに、娘の振袖は先だろうと思っていたので、一気に焦りました。




とりあえずカタログを貰い自宅で振袖を見てみました。




色々なカラーや柄…私の時よりもっと増えていてこれは選ぶの大変だなと思ってしまいました。もしも、似合う色や柄を知らなかったら…。試着しに行っても分からなくなりそうなくらいの膨大な種類。振袖はやはり似合う1着を選びたいですよね。




そんな時に知ってると心強いパーソナルカラー。自分に似合う色を知っていればある程度こんな感じの着物がいいなと決めてから試着会に行けます。




当店では娘さんの診断をご家族の方が見てていただいてもOKなので、振袖選びに困ってる…という方にはパーソナルカラー診断がおすすめです!




失敗しない振袖選びしたいですよね。私の娘もJKになったので、そろそろ調べ始めようと思います!!





カテゴリー: You-Styling