話しかけづらいは何で?【ブルー好き窪田】


ご覧いただきましてありがとうございます。本日土曜はブルーインナーカラーの窪田です。




春ですね♪




卒業を迎えた皆様、おめでとうございます。




今年は桜も早く咲き始めて、春をより感じているこの頃です。








さて




他ではまだまだ受けづらい『メンズトータル診断』




(メンズカラー、骨格、顔タイプ診断)




男性にこそ受けていただきたい診断です!








なぜか?




女性に比べると①服の種類、形がまだまだ少なめ




②カラー展開もベーシックが多め




③合わせれば、まあ普通に着れる




感じですので、診断を受けなくても当たり障りなく普通に着れます。







ただ、【オシャレになりたい】




【一見普通だけどなんかオシャレ】




【カッコよく服を着たい】など




少し差をつけたい時に自分が何が得意かわかっているとオシャレの幅も広がります!







先日ご来店下さいましたG様








自分に似合うものを知りたい!コレはもちろんですが、お悩み、改善したいことが




『話しかけやすい人になりたい』でした。







メンズ診断(女性の診断ももちろんです!)も、




お悩みを解決していく診断、アドバイスでご来店くださってる皆様多いです。







お話ししていても全然そんな雰囲気はないのですが




、なぜそう感じるかの理由や、ポイントも探っていきました。




診断の結果は




ブルベ夏 サマー




ストレート(ウェーブミックス)




クール(ソフトクール)




お顔の雰囲気も喋り方などもソフトな感じですがなぜ話しかけづらくなるのか?







まずは普段使う色




G様は黒やグレー、ネイビー。特に暗めが中心でした。




暗めな色でまとめればまとめるほど【強い】【話しかけづらい】印象になっていきます。








逆に明るい色でまとめると【ソフト】【話しかけやすい】印象に。




それは、合わせるアイテムを変えても色の方が先に優先されます。




例えば【Tシャツ+ジーンズ】と【シャツ+ジーンズ】この2つで比べても








明るい色の方が声掛けやすい雰囲気になりますよね?




Tシャツ同士だと








ジャケットもやってみました。








あとは、G様メガネをかけてらっしゃったので




メガネの形を少し丸みをプラスすると




いつもとは少し違う印象になるので




G様にはより詳しくアドバイスさせていただきました。







是非是非プラスに捉えて楽しんでくださいませ!




診断だけではなく「なぜかこう感じる」「コレを変えていきたい!」などの、お悩みにもお答えしていきます!!




是非是非、お悩み窪田にご相談ください。




本日は、雨模様




ですが新綱島駅開通日でもあります。




どんな感じななのかドキドキはしますが




皆様素敵な週末をお過ごしください。

カテゴリー: You-Styling