最短で似合うを取り入れるなら、プロを頼ってください!【ウルフ窪田】


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログはシルバーインナーカラーのウルフ窪田です。よろしくお願いします。







新年度、新学期がはじまりましたね!




昨日は入学式に向かう親子様もたくさん見かけました。新しい事を始めるのはドキドキですよね。




私も運命的な出会いで新しい財布をお迎えしました。




本当は、使い始めるのにいい日や、寝かせたり色々願掛けなどをした方が良いのはわかってますが、何せ、今まで使っていた財布が使いづらいのと、コンパクトな荷物にしたくて二つ折りの財布にしたのですが、蓋が閉まらないという、、、。








これはものすごくよろしくないので、変えたいと色々探してましたが、、、。出会いました。




そんな新しい財布をゲットしてワクワクな窪田です。








さて、『新しい事』つながりで




皆さんイメコンに行きましてカラーや骨格などの結果をいかせてますか?




イメコンジプシー、診断ジプシー、診断迷子なっていませんか?








今や、カラー診断、骨格、顔タイプ診断は




かなり知っている方が多いですし、ネットやYouTubeなんかでもすぐ出てきます。




それだ認知度が高いんですが、




結果を話の話題作り、




ネタのひとつとして使うようであれば、




結果をいかしたり取り入れなくても




もちろん良いと思います!




ですが、それならネットで無料でできるものでも十分ですね。




せっかく時間とお金を出して診断わ受けて結果がわかっても、スペックだけをしってるだけで




取り入れたり、自分らしくいかせないと




結局「いつもの感じが楽だから」と診断受ける前と変わらないですよね?








それって『無駄』な時間と、費用を使った事になります、、、。




そして、もう一つ取り入れられない理由が・結果をうまく使いこなせないということもあります。
診断を受けても診断を受けてすぐに使いこなせるようであれば




かなり優秀です!




私はアパレルの仕事もしてましたが、




「自分らしく」を見つけるまで




かなり時間がかかりました。




例えば




お恥ずかしい写真ですが、、、




カラー、骨格を知ってYou-Styling 開始した頃の私(5年〜6年ほど前)








カラー、骨格タイプに全てバッチリ当てはまってます。




が!!




正直オシャレではないです。(窪田個人的自己判断)







それから顔タイプを学び髪型を少し変えます




が!!








イメコンは、話しかけやすいソフトな「ソフトエレガント」が1番最強でしょ!っと考えて髪を曲線的にしたり、柔らかめ、きれいめにし、なんとなく『フレッシュ』『ソフトエレガント』に寄せていた時







顔タイプメイクを習い、フレッシュ、ソフトエレガントのメイクに違和感を覚えて、髪を思い切ってアシメに。








まだまだ改善余地あり!




よくみるとアクセサリーがまだきれいめにしてる笑




柔らかくしたいんでしょうね笑










そして、アパレルを辞めて、色々な縛りから解放されたら




こんな感じで弾けました笑








ここまで、かなりの時間がかかりました。







幸い私には、アドバイスをくれるオシャレな仲間がたくさん周りにいたので、




個人でやっている方に比べたらかなり早く気づきがありました!!(You-Stylingの皆んなに感謝です。)







似合うを知り取り入れる。




自分の【軸】を一度受け止めて、活かしていくと最初は小さいかもしれませんが、変化していきます!考え方や行動も変わります!




いずれ、めっちゃ変わります!!







ちょっと熱くなりはじめました。




お伝えしたい事がどんどんでてきます。笑




長くなりそうなので続きは私のアメブロで語りたいと思います。




もし、読んでもいいよーという方は




こちらにリンク貼り付けますので是非!




https://ameblo.jp/nori94kuboot/entry-12797431646.html




私のインスタグラムやTwitterからも飛べるように後ほどリンクを貼り付けますね。そからでも。




是非プラスに捉え楽しんで活かしていただきたいと思います!お悩みや、ご相談、こうなりたい!などありましたらお気軽にご連絡くださいね。




では、長くなりましたが素敵な週末をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling