連休にオススメな着物まち歩き♪似合うもの探しに迷ってる時間はもったいない。。【美容好き♡間島】



こんばんは。




本日ブログ担当は美容好きの間島です。







皆さん今年のゴールデンウィークの予定は決まりましたか?




まだ決まっていない方で何かしたいなーっと思っているそこのあなた!




レンタル着物でまち歩きなんていかがですか?








ちょうど先日、低身長みにまむずのパートナー町田アドバイザーと鎌倉へ散策いってまいりました!




そんなに遠くないのにお出かけ感があり、さらに普段と違う服装で非日常体験を味わうことができるんですよ♪








レンタル着物も種類が多くて、ある程度目星をつけれないと無限に時間が過ぎてしまい、まち歩きの時間が減ってしまう事態に💦







実は選ぶものは意外と多く、着物に帯、帯留め、つけ襟、ヘアアレンジにヘア小物、バッグに下駄。ザッと8つ。







お店の方にお伺いしたところ、2時間近く悩まれていた方もいらっしゃったそうです😨




街のお店の閉店も16時や17時といった感じで早いので、時間は有効に使いたいですよね🥲







私たちが時短で選べたポイントは主に2つ!




まずは消去法。絶対なしな苦手を排除する。




あとはピンときたものをあててみる。です。







どんなものが苦手でどんなものが似合いやすいのか、知っていると知らないでは選ぶ難易度がまるで変わってきます。




これは着物に限らずファッション全般でも言えることですね!







顔色が映える色はパーソナルカラー。




スタイルよく見えるアイテム選びは骨格。




顔立ちに合う雰囲気は顔タイプ。







3つの診断結果を知識として持っておくと自分自身のあらゆる選択が楽になり、コスパもタイパも良いんですから知らないのはむしろ損かもしれませんね💦







連休も休まず営業しております。一ヶ月前からご予約受付けておりますので、お出かけ前に気になる方はぜひお越しくださいませ。







最後までご覧いただき、ありがとうございます。




ブログ担当は間島でした🤗では、また!





カテゴリー: You-Styling