◆似合う色や得意な色は年齢と共に変わります◆小林 由香里◆


いつもご覧いただきありがとうございます。




先日、4Dパーソナルカラー診断と顔タイプ診断でご来店頂いたS様。




コロナ禍で、マスク生活が続いていることもあり、殆どメイクをしないようになってしまいました、と仰っていました。


顔の半分以上を覆うマスク、またお肌が繊細なタイプのため、肌荒れにもお悩みがあったこともあり、殆どメイクをしなくなっているとのことでした。




最近、お肌のトラブルがやっと落ち着いてきました、とのこと。




お悩み欄には

・明るい似合う色を使ったコーディネートがしたい。

・着回しコーデにバリエーションが欲しい。

・ちょっとイメージチェンジしたい。


と記入されていました。


普段はベーシックカラーのコーディネートが殆どなので、明るい色を取り入れたいのは、イメージチェンジにも繋がりますね。




お肌は透明感を感じる色白さんで、虹彩の色もかなり明るめ。

地毛も真っ黒ではないS様は、スプリングタイプです。




スプリングでも4Dパーソナルカラー診断で分析を進めていくと、暗い色は本当に苦手で、鮮やかな色が得意なタイプです。

明るい色もお似合いになるのですが、お顔が色白なので、彩度が低い明るい色は、ぼんやりした印象になってしまうので、そこは注意が必要です。








4Dパーソナルカラー診断の良い所は、ブルーベース、イエローベースだけのパーソナルカラー診断ではなく、どのような色が似合うのかを分析する診断なので、鮮やかな色が得意なタイプの方もいらっしゃれば、逆に暗い色が得意なタイプと云うのも分かりますので、お似合いになる色の幅が広いんです。




以前、パーソナルカラー診断を受けた方でも、似合う色が最近しっくりこないかも? と思う方は、是非、4Dパーソナルカラー診断を受けてください。




ご来店お待ちしております。




カテゴリー: 4Dパーソナルカラー, You-Styling