季節を感じて使うカラーをチョイス!【ジャケット大好き久保寺】


パーソナルカラーって四季でグループに分かれてますよね。




その季節になると使える色合いがすごく増えると思いませんか?これからはおしゃれが楽しくなる秋がやってきます。重ね着やレイヤード。身につけるアイテムにヴァリエーションが出てくるので洋服を選ぶのが楽しくなります。秋の着こなしは私も大好き✨




色で言えばパーソナルカラーが秋の方が使える色合いがアイテムにも反映されるので似合う色がたくさん販売されるわけです。では秋以外の他のシーズンカラーは??




そんな時は明るさやベーシクカラーを一部だけでも変えてみると一気に秋の着こなしに!!!!!




今の季節なら全身秋の着こなしにするのはちょっと暑苦しい。。少しだけ色選びに変化を加えて秋っぽく!




気分を盛り上げましょう。




ベーシックカラーで言うとイエベさんなら麻などの素材は素材は変えなくても色をベージュからカーキにしてみたり。少し暗めのブラウン使いもGOOD!!








ファッションアイテムも楽しんで!




ブルベさんなら夏に映える白→黒、チャコールグレーにしたり。




サマーさんでも季節感を出すには一箇所黒にしても重すぎることはありませんよ。小物に取り入れるのもかなり有効です。アイテムは夏物でも色だけ変えてみたり。抜け感が出るヌーディなサンダルとかね。☺️




少し秋を色から先取りしてSALE品で買ってみるのも季節の変わり目のおしゃれの楽しみ方です。







カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー