誤診に繋がる⁈パーソナルカラー診断とは


こんにちは♪




外見と心の美しさを『色』で導く専門家🌈




松永ちえこです😊







お客様レポートです✏️




💎16タイプパーソナルカラー診断💎




に、ご来店下さいましたMさま♡








じつは、以前パーソナルカラー診断を受けたことがあるとのことでした




その時は4シーズンの診断だったとのことです














その時は、




ブルーアンダートーンのサマータイプと




診断されたそうなんですが…







今回の16タイプパーソナルカラー診断では、




スプリングタイプに変わりました!







なぜ診断が変わったは…




以前診断を受けたときMさまは、少し頬のトラブルがあり赤みが出てしまっていたそうなんですね




マスク生活や、季節の変わり目、生理前後など




女性のお肌は刺激との戦いなので




トラブルが出来てしまうことがありますよね




その一時的な赤みを診断基準に入れてしまうと、




サマータイプのドレープは色白のお肌に見えるので




診断結果がサマーになりがちにです💦







実際のお肌はどうか?




ご本人の持っている色素は?




お肌の質感は?




瞳の印象は?




全体的なお顔の印象は?




などなど、しっかりと確認しないと




残念ながら誤診に繋がってしまうことがあります




Mさまには、その旨を お話しさせていただき




しっかりと診断をさせていただきました✨







結果は・・・




1st  Bright-Spring




2nd  Bright-Summer







1番お似合いになるシーズンは




スプリングタイプになりました😊







爽やかで、可愛らしい雰囲気のMさま




セカンド(2番目に似合う色のグループ)がサマーになるので




メイクなどは くすみのないクリアなカラーを楽しんでいただきたいです💄







Mさま♡ご来店ありがとうございました💕

カテゴリー: You-Styling, 診断レポ