骨格ストレート 冬素材着れない?【パワスポ くぼた】


おはようございます。




本日土曜日は動くパワースポット【ウルフくぼた】がお送りします。




本日12月2日




今年も残すところ、あと30日となりました。皆様やり残したことなどありませんか?何かあってもまだ30日ありますから!会いたい方に連絡、いきたいとこに行く、やらなくて後悔よりGOです、 GO!!




また来年に向かって新たに目標を決めるのもいいですね。




______________________




さて、だらだら夏から一気に冬の気候になってきて、ニットやセーター、アウターなど着る機会が増えてきたかなと思います。




モコモコ、ふわふわ、ボリュームがあるものを着ますが







冬になると聞こえてくる声〜




【骨格ストレート冬素材苦手!!】




っと言う声をちらほら聞きます。




冬素材苦手で何着たらいいんだー




元々の身体の特徴




デコルテや肋骨が立体的、他のタイプの方より厚みがあるので




立体的+ボリュームを足すと、立体感がよりプラス☆☆☆







なので、一般的にストレートタイプは




・ボリュームがあるものが苦手




・着太り感が出てしまうなどでストレートは




あったか、モコモコ冬素材が苦手〜って方も多く




冬でも、薄めのニット、胸元Vネック




ボリュームが出ないものを着てる、薄着の方が多いかもしれません。




THEストレートの基本の着こなし




側から見ると『寒くない?ヒートテック着てる?』と聞きたくなるような方もいらっしゃいますが、、、




ですが!




ストレートさんだって厚みがある素材ふわふわもこもこ着れちゃいます!







ポイントは3つ




1.どこまでオッケーにするか




2.カラー骨格顔のすべての要素から良いとこをとり、似合うと、トキメキポイントを取り入れる❤︎




3.自信を持って着る!




特に3があればオッケーです!




自分が好きで、着たい!いいじゃん!ってなってれば、周りの目なんて気にならなくなりますよ✨




私、くぼたは【THEストレート】




特に上半身、デコルテの厚み、肋の丸みがありますが、モコモコベスト、モコモコニット、モケモケトップス着ます着ます。




ストレートの苦手を取り入れたコーデ




どこまで自分の中でオッケーを出すか




何を足して、何を引くか?




これがわかればなんでも着こなし、使いこなせちゃうかな?と思います。







なので、是非アフターフォローメニューの




お買い物同行(お買い物しなくてもOK)で、自分の何を足して、何を引くといけるかなど一緒に探しましょう!




闇雲に服代に使うより




効率的、時短、節約、自分のテンション




満足度が格段に変わりますよ!




是非✨




アフターフォローメニューおすすめ!




では!今日もいいお散歩日和!




素敵な週末をお過ごしくださいませ✨

カテゴリー: You-Styling