あえて狭き門をくぐらないでください!【カラーマスターくぼた】

パワーみなぎり
みてくださる方、お会いする方に元気ややる気、パワーを与えまくってる パワースポットくぼたです。

6月はじまりました!

今日は、めちゃくちゃ暑いですが

本日運動会の地域の皆様もいらっしゃるかな?
本当に暑いので、水分、日陰に入ったりして、競技するお子様も、応援するパパ、ママも倒れないよう☆

さて、『パーソナルカラー診断』を受ける事、診断系をうけて、、、のあるあると、
私の想いをお伝えしたいなと。

まずは、簡易的にわかるカラー診断と
私がお伝え、ご提案している

【パーソナルカラー診断】と、実は全く違うんですよ!って事です。

yes/noで選択していくものは、
自分が好きな[嗜好色]っというものが入って来るので、正確な診断結果とは違いますし、
写真やアプリでわかる【カラー診断】って

光のあたり方、電気の色だったり
髪色などで変わってしまうことがあるんですよね。

しかも、簡易的なものは、その方の表面しか見ていないんですが、お金かからないし、サクッとわかるし、アプリや簡易診断で満足って方もいらっしゃるかな?とは思いますが

確かにね、そんなに深く知らなくてもいいわ。って方もいると思います。

ブルベ、イエベがわかればいいわ〜とかね。

逆にね早いうちからちゃんと『似合う色』を知ってると、プラスな事も沢山あります。

成人式の着物の色、卒業式の袴の色、結婚式のウエディングドレス、カラードレスなどなど

記念に残る時は、是非フル活用おすすめです!

でもね!

個人的に、普段着る物や使うものなんかは、
若いうちはカラーになんか囚われず色々使ったり、着て楽しんで欲しい!何でも着こなせる、楽しめるうちは、縛られないで欲しいと、本当に思います!!

そしてね。

これね、不思議なことに
診断など受けると『結果』に囚われ過ぎてしまって【それしか使わない!】【他は似合わない】【使ってはダメ!】という、謎な思い込みに縛らられてしまうんですよね。

これ、かなりの確率で、皆さんあります。

自ら【狭き門】に向かって進んでいくんですよね。診断結果にバッチリ👌合うものしか取り入れないという、超ハイレベルな試練です🤣

スーパーサイヤ人になる位の難しさです!(ドラゴンボール知らない方すみません🙇)

だから『診断迷子』って言葉を最近良く聞くし

『縛られたくないから、あえて受けない!』
なんて方とも、お会いします。

これって、お伝えするイメージコンサルタントの私達がいけないのかもしれませんが。

(コレは、ほんと、すみません🙇)

ここで、私の思いや考え方をお伝えすると

診断は【コレを着なくちゃいけない】
【コレは使ってはダメ!】
【苦手だから使えない!】を
お伝えするものではなくて、得意なものと苦手傾向を知り、どう取り入れていくか?
好きなものと似合うものを合わせて

どう自分らしく取り入れていくか?って事が
めっちゃ大事で、

私はここをお客様に常にお伝えしていきたいし、わたしと関わってくださったかたが、
『今』の自分でなりたいを叶える為に全力で、
私がもっている全ての知識や経験、体験談などを駆使して、それを叶えるようにしていきたいし、していきます。

でも、本当に

結果に囚われ過ぎて、辛くなる

服選びや、コスメ選びが楽しくなくなるなら

逆に、自分のテンションが上がるなら、
好きなものは好きで着ちゃいなよって思っちゃうんですよね。

You-Stylingの公式ブログなのに

私の熱い想いや私を指名してくださった方への関わり方など熱弁してしまいました、、、🙇

カテゴリー: You-Styling