◆骨格スタイル®だけでネックレスを選ぶと…◆B’z好き小林◆

先日、くぼたアドバイザーとネックレスの検証をしました。

くぼたアドバイザーと小林アドバイザー

お互いのタイプはこんな感じです。

骨格ストレートと骨格ウェーブ

骨格ストレートはデコルテに厚みがあるので、デコルテでネックレスを付ける時もボリュームを抑えたデザインか、みぞおちまでの長さがあるタイプでデコルテの見た目をスッキリさせると良き。

一方、骨格ウェーブはストレートに比べるとデコルテが薄く、年齢によっては貧相さが出てしまうので、デコルテにボリュームをプラスすると、貧相さが気にならなくなり素敵に見える。

骨格スタイル®のそれぞれの理論からなるセオリーとしてはこうなる訳ですが…

では、実際セオリー通りのネックレスを付けてみました。

 

骨格のセオリー通りのネックレスを付けると違和感しかない

あ、小林の顔は気にしないでください(爆)
(因みにくぼたアドバイザーにも掲載許可頂いておりますw)

 

デコルテのことだけ考えれば、こちらのネックレスがあっているハズ…なんですが、小林の場合は、もう大型犬の首輪の鎖にしか見えない(爆)

一方、くぼたアドバイザーは、確かにデコルテはスッキリ見えるかもしれないけど、顔の印象を鑑みると、あまり付けている効果がないと云うか、これなら付けなくてもいいんじゃない? とまで思うほど(苦笑)

いくら骨格スタイル®に似合うネックレスを付けても、顔の印象とあっていないものを付けるとこのように笑いが取れる状況にしかならないんですよねぇ…。

 

それぞれの顔タイプに似合うネックレス

くぼたアドバイザーは、更にネックレスを重ねづけしている程(笑)

 

診断して、結果が分かってもそれだけを取り入れればいいってものではなく、その人それぞれの個性も考えながら、素敵になれるのが「イメージコンサルタント」の最大の魅力。

自分の今のお悩みを解決するのに何が必要なのか…

そこを見極められない…と云う方に、簡易的ですが、無料相談を毎日受け付けています。
(相談なので診断は行いません)

お気軽にサロンに立ち寄ってくださいませ♪

 

カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ, 骨格