勘違いされやすい骨格診断【パワスポ くぼた】

パワーみなぎり
みてくださる方、お会いする方に元気や
やる気、パワーをお裾分け、

そして、昨日新たに『ジョニー』がつきまして、一時的に ジョニー.くぼたです。

 

さて、今週からは2週にわたり、アドバイザーが、『骨格』を知ってからの変化をそれぞれお伝えしています。________________________

骨格診断て何を知れる診断か、ご存知ですか?

意外とみなさん勘違いされてる方も多いんですが、、、

骨格って【着痩せ、スタイルアップ】がわかる診断であり

似合う服がわかる診断では無いんですよね。

『骨格○○タイプはコレ!』ばかりが先行してしまい

ストレートならスーツやシャツが得意。首元開けるのが正解!ハイウエストはダメとか

ウェーブならふわふわスカート、女子力高め。オーバーサイズダメとか

ナチュラルだと、オーバーサイズ、カジュアルで、すっきり系はダメとか、、、。

そんなことないですからねw

では、実際骨格を知って、ちゃんと真面目に骨格、カラーを守っていたわたし(7年前くらいかな?)

はい。
こんな感じです。

着痩せ、スタイルアップがわかる診断なので

『似合う』と言われているものをガチガチに守っても、今っぽく着たり、オシャレに着こなしたりは難しいんですよね!

なので、まずは骨格は身体の特徴を捉えて
『着痩せ』『スタイルアップする』診断だって思っていただければと思います!

 

 

カテゴリー: You-Styling, 骨格