好きな色?似合う色?どっち?【パワスポ くぼた】

はい!やってまいりました。
会う方にやる気や勇気、そして自信をプレゼントする、動くパワースポット くぼたです!

今週月曜、和田アドバイザーを皮切りに
【カラー】のお話で
『好きな色と似合う色どっちを選べば?』という事で、2週に渡り、アドバイザーの考え方や捉え方、取り入れ方なんかをお話ししています。

——————————————————
パーソナルカラー診断 今もうかなりメジャーで、ドラッグストアや、ロフトなんか行っても【ブルベさんはこれ!】【イエベさんはこちら!】とかよく見かけますよね。

カラーアナリスト、アドバイザー的には、、、

【好きな色使っちゃって下さい!】なんです。

カラーってめっちゃ深いんで、4タイプカラー診断で〇〇タイプ!って言われたとて、

実は!実は、

似合う色の幅がひとりひとり違うんで〇〇タイプだけでは収まらないこともあるんですよ。(だから16タイプや4Dなどがあるわけです)

診断、アドバイス直後は、似合うって言われた色だけ使う方もいるんですが、自分が好きな色使いたい色があるのに『似合わないから』『顔色悪くなるから』って使わないのは勿体無い!

ここで、声を大にして言いたいのは

『パーソナルカラー診断は、使ってはいけない色を見るものじゃございません!』

これは、本当に勘違いしないで欲しいとこです!

苦手と言われた色も、どうしたら使えるかな?って考えられるようになると、服やメイクだけでなく、色々なところで周りを見やすくなったり、受け入れやすくなるんじゃないかな?っと思います。

是非!好きな色も積極的に使って

毎日のお洋服、メイクなどなど楽しんでくださいね!

カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー