◆大人タイプのシャツorブラウス&デニムコーデ◆B’zロス小林◆

小林のスペック

ブルベ夏・骨格ウェーブ(ストレートmix)・ソフトエレガント

 

顔タイプ®大人タイプでブルベ夏・骨格ウェーブで

「シャツorブラウス&デニムコーデ」

をするとどうなるのか。

こうなります!

 

顔タイプ®大人タイプは

・キレイめ
・とろみ素材

が得意だけど、画像をご覧の通り

シャツ=ハリ素材でキレイめ

なので、キレイめは問題ないけど、ハリ素材。

本来、曲線多めの私の場合、マストアイテムとしては、シャツよりはブラウスの方が◎なんですが、今回は、敢えてシャツと合わせてみました。

☞ポイント

①デニムは、素材としてはカジュアル素材に入るので、大人タイプがデニムを着こなす時のポイントとして、キレイめ素材と合わせるキレイめコーデを合わせる方がしっくりきます。

②全てデニムのスカートでは、よりカジュアルテイストが強くなるので、自分らしさを出して、半分がとろみ素材でプリーツスカートのアシンメトリーデザインのデニムスカートと合わせています。
(アシンメトリー好きw)

決して大人タイプはカジュアルが苦手だから、デニムは着られない? とは嵌め込まず、柔軟に自分らしさを取り入れれば、大人タイプでもカジュアル素材は着こなせますし、ソフトエレガントでもデザインにインパクトさを取り入れられますよ♪

 

カテゴリー: You-Styling