ポイントをおさえるだけで‼️


こんにちは👋😃




ご覧いただきましてありがとうございます。




本日の担当は、マニッシュコーデ好き窪田です。よろしくお願いいたします。







少しずつ秋らしくなってきましたね❗️




涼しくなっくると、カメラを片手に写真を撮りに行きたいと、カメラ女子の血が騒ぎます(笑)







さて、先日『顔タイプメイクアドバイス』でご来店くださいましたH様。




カラータイプ『ウインター




顔タイプ『フレッシュ』さん。







フレッシュタイプの方は、




『子供』×『曲線、直線』ミックスタイプの方




メイクは、自然であまり色をハッキリさせず、デニムやボーダーなどカジュアルなものがお得意!







メイク前のヒアリング時に




・どんな風になりたい?




・メイクで気になる部分はある? など




どう変わりたいかをお聞きしていきます。










子供タイプの方は基本




あまりバッチリメイクをしすぎると




頑張ってる』感が出てしまうのですが




H様は、パーソナルカラーが




『ウインター』




ウインターの中でも『アイシーカラー』という明度(色の明るさ)×彩度(色の鮮やかさ)共に高いものがよりお得意‼️




どちらかというと『サマー』に近いタイプで




上品な色がより◎




そして顔タイプも、『ソフトエレガント』寄りのフレッシュさんのため、大人っぽいメイクもお得意なタイプです。




元々メイクや、コスメがお好きなので、




すでにメイクは上手でしたが、




お悩みのポイントはいくつかお持ちで…




今回は、お仕事の時やちょっと大人っぽい服を着るときに合うような




『ソフトエレガント』メイクをご希望




子供タイプの方が大人タイプに寄せるには




・眉の形、長さ、濃さ




・メイクの色味




・顔の立体感 …など




H様のお悩みも含め




いくつかポイントを押さえてお伝えしました











(H様の了承を得てお写真掲載しています)




お肌の透明感が増し H様の綺麗な肌がより滑らかに肌色もトーンアップ🎵




透明感が増すと上品な印象になりますよね💕




シェーディングの入れ方や、ノーズシャドウ、ハイライトを入れる事により、顔に立体感が生まれ、メリハリが生まれ小顔効果とより大人っぽい印象に




眉の形も少しだけ変えています。




髪の色に近いアイブロウペンシルや、パウダーを使うと、色の調和がとれて違和感がなくなります。




髪の色に対して眉の色が暗すぎるなら、アイブロウマスカラを使って色を明るくしたりするのもありです!




元々お肌も綺麗で美人さんでしたが、プラス隠すメイクではなく、生まれ持ったものを活かし、ナチュラルなメイクでより美しくなりました✨




H様ご来店、そしてお写真のご提供ありがとうございました✨







秋らしくなり秋色カラーが気になります‼️




パーソナルカラーや、骨格タイプ、顔タイプ&メイクを知り




お洋服も、メイクも、自分に合い『似合う』『なんかオシャレ』なものを見つけましょう!







長くなりましたが、最後までご覧下さいましてありがとうございました✨




それではまた👋




カテゴリー: You-Styling